都内の紅葉を探し、ろば散歩~♪(旧古河庭園) 1 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

3連休最終日、どのようにお過ごしでしたか?

おいらは早朝より仕事、起きたときは真っ暗~(@_@)

仕事始めも薄暗く(^-^;

初冬の早朝は寒いのも手伝って嫌ですね(>_<)

まあ、終わりは早いほうだったので良かったです~

なんで、疲れてはいますが一昨日のお散歩記事を更新します(*^^)v


久しぶりに午前中から行動したお休み、都内の紅葉状況はどうなのか?

歩いてみました^^

まずは、ここ旧古川庭園(古川庭園と読みます^^)という施設、北区にあります~

イメージ 1

入園料は150円なんですが、近くにある六義園(りくぎえんと読みます^^)の入園料(300円)の共通券が400円で購入できるので、共通券で(*^_^*)

後に、これが大正解になるということに~(@_@)

まずは洋館がお出迎え~♪

イメージ 2

薔薇のコーナー?もありましたが時期じゃないのかな?(^-^;

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

薔薇コーナーからの洋館です~♪

イメージ 6

富士山の溶岩石だって~~

イメージ 7

イメージ 8

池には亀が甲羅干し~~

イメージ 9

さて庭園内の紅葉はというと~~

イメージ 10

イメージ 11

少~し色付いてきたかなって感じ~

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

この庭園の知識も学もないので説明なしで、ご覧くださいな~(笑)

イメージ 16

イメージ 17


天気の良い景色は画像容量が大きくなるようで(^-^;

ここで一杯に(>_<)

旧古川庭園の詳しいリンクを下に貼っときます(*^_^*)

とにかく天気が良く、人も多かったけど、綺麗に手入れされてる庭園を歩くのは気持ちが良いですよ~♪

紅葉はこれから、お近くの方はぜひいらしてくださいな(*^_^*)

イベントもやってますよ(*^^)v


【旧古河庭園】





明日は、一昨日勤労感謝の日で祝日だったので、いつも行ってるゼネコン仕事が明日に(^-^;

またもや朝が早く、5時半起きです~(@_@)

昨日の土曜日から仕事が始まっているから、今週は長く感じるなぁ(^-^;



コメント欄


閉じる コメント(13)

紅葉綺麗ですね🎵
都内とは、思えない素敵な場所ですね✨ 削除
2018/11/25(日) 午後 9:44 chachamama 返信する
> chachamamaさん

おいら的には、もう少しって感じ(^-^;
手入れが行き届いてる庭園だからいいですね(*^^)v
人が多くて、のんびり眺めることが出来なかったのが残念でした(>_<) 削除
2018/11/25(日) 午後 9:55 ろばっち 返信する
紅葉綺麗ですね。
西日本より東京の方が紅くなるの遅いんですね。
池と紅葉がとても綺麗です。
お仕事頑張ってくださいね。(^-^)/ 削除
2018/11/25(日) 午後 10:31 コスちゃん 返信する
> コスちゃんさん

おいら的には、まだ早いかなと(^-^;
今年は遅いのかな?
毎年、東京都心は12月からが見頃~
手入れが行き届いてる庭園だから綺麗だよね(*^^)v
はい、明日も朝早くから頑張ります~(@_@) 削除
2018/11/25(日) 午後 10:36 ろばっち 返信する
いか さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/11/25(日) 午後 10:38 ろばっち 返信する
アバター
こんにちは(^^)/

三連休も関係なくず~っと休んでます
素敵な紅葉が見られましたね~
高台に建つ洋館素敵ですね
庭にはバラの花・・憧れます

nice(^_-)-☆三毛猫チョキ 削除
2018/11/26(月) 午前 10:53 あいみ 返信する
> あいみさん

こんばんは^^

あはっ、今は充電期間ですよ(*^_^*)
紅葉、もうちょいってとこかな(^-^;
手入れされた綺麗な庭園は見られましたね~♪
洋館も良い感じに建っていました(*^^)v
洋館の庭には薔薇が似合います(*^_^*)

nice(^_-)-☆、ありがとです^^ 削除
2018/11/26(月) 午後 9:58 ろばっち 返信する
天使の休息さん、非公開さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/11/26(月) 午後 9:59 ろばっち 返信する
わかさん、けめちゃん^^

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/11/26(月) 午後 10:00 ろばっち 返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/11/26(月) 午後 10:00 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~~

ブログUPしようと週末より待機してたのと
タイトルが似てるじゃ~~~ね~~~か~~~~ヾ(`Д´)ゝうりゃ~
まるでσ(・ω・*)アタチがパクッたみたいジャンw

チキショ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ 


紅葉も綺麗じゃ~ね~か~~プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
豪華な邸宅と庭園、こちとらその辺の公園じゃ~~

チッキショ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ 削除
2018/11/26(月) 午後 11:11 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

あんれま~(笑)
パクられましたか~~(爆)

チキショ~~(小梅太夫風??(笑))

おいら的には紅葉はちと早いかと(^-^;
それでも有料庭園は雰囲気が良いっす(*^^)v


もういっちょう~、小梅太夫風??(爆) 削除
2018/11/26(月) 午後 11:35 ろばっち 返信する
テクちゃん^^、レオン☆さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/11/27(火) 午後 9:31 ろばっち 返信する