最後のお別れをしてきました。。 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日は朝の方が暖かく、昼間になるにつれて寒くなりました(*_*;

雨の止まない中、ゼネコン仕事をやりましたよ(>_<)

時間拘束が長く、疲れたなぁ~(^_^;)

家に帰り、夕飯&お風呂をちゃちゃっと終わらせ、ある場所に向かいました。

ある場所とは、彼女の家!!

明日、納骨なのでお母さんが家にいるのは今日まで…

最後のお別れに行ってきました。

天気予報は夜は雨が降りませんとの事でしたので、まだ慣らし中のバイクで行こうと着替えて外に出たら、な・な・なんと雨~~(@_@)

天気予報の嘘つき<`~´>

バイクの用意だったので、そのままバイクで(T_T)

彼女の家まで、約26から27km、下道で50分ほど、びしょ濡れで到着、体が冷え切りました(*_*;

ご焼香と、気持ちだけのイチゴとミカンを上げてきました。

明日の納骨の用意もあるので、コーヒー1杯だけいただき、また雨の中帰ってきました(^_^;)

まさかの雨の中、往復60km弱、夜の雨は見えづらく危険で疲れました(>_<)

でも、お母さんと最後のお別れが出来て良かったかと…

今日は彼女と最後の夜、親子水入らずで過ごしてください。

この雨はお母さんの涙雨かな?と言ったところ、彼女曰く、違う~、おいらと彼女の相性が悪いだけと~~(笑)

たぶん、お母さんは湿っぽいのは嫌いと思うから、笑って家を後にしました。

先ほど帰ってきましたが、ようやく温かいコーヒーで体が温まったしだいで(^_^;)

そんな、ろばくんの1日でした。。


コメント欄


閉じる コメント(26)

こんにちは
最後のお別れですか~~
寂しくなりますね。。。
お疲れ様です~
オールポチ(=^・^=)削除
2018/3/9(金) 午後 11:41もえぎ返信する
> もえぎさん

こんばんは^^

最後のお別れをしてきました。
そうですね、寂しいものです…
彼女はもっとでしょうが…
納骨前に、もう一度会えて良かったです(*^_^*)
往復バイクで雨でしたが(^_^;)

オールポチ(=^・^=) 、ありがとです^^削除
2018/3/10(土) 午前 0:49ろばっち返信する
天候不順のなか、お母様と最後の
お別れができて良かったですね。

お母様は湿っぽいのはお嫌いですか。
では笑顔でお別れしましょう。(^-^)削除
2018/3/10(土) 午前 1:59コスちゃん返信する
> コスちゃんさん

はい、悪条件でしたが行けて良かったです。
しっかりと最後のお別れをしてきました。

たぶんですが、湿っぽいのは嫌いかと?
笑顔でお別れをしてきました(*^_^*)削除
2018/3/10(土) 午前 2:22ろばっち返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

こんばんにゃん(=^・^=)
天気予報はあくまでも予報だから・・当てにしてはイカンゼヨ^m^

なんでーロバッツで行けば良かったジャン・・・・ずぶぬれで又風邪でも引いたらダメっしょ・・・
一人ではないんだよ家族に移ったら・・・ネッ(^_-)-☆

彼女のお母様にはお世話になってrもんねっ・・ろばっち^m^
ゴチ代とか👍
でも最後にお別れ出来て良かったネッ^^👐
人は何時か訪れるその日まで日々大切に^0^

今日もお疲れ~ニャイス☆彡削除
2018/3/10(土) 午前 7:36けめこ返信する
たしかに…雨とか雪とか多い?(笑)削除
2018/3/10(土) 午前 9:10いか ]返信する
ろばっちさん、おはようございます。

彼女さん、お母様とのお別れがすんでよかったですね。
おつかれでした。

ナイス押させていただきました。
ありがとうございます。削除
2018/3/10(土) 午前 9:32立夏 ]返信する
アバター
こんにちは^^
今日はお天気雲りでした^^
お休みはゆっくりされてるのかな~~~~

彼女のお母様納骨終わってこれから少しでも支えて上げれるように
お二方様お体ご自愛ください様ね(^▽^)/
wp削除
2018/3/10(土) 午前 11:07ふーちゃん返信する
寒い雨の中、体調を崩さないで下さいね。
最期のお別れが出来て良かったですね。
雨が降ったのは、きっと、ろばっちさんの愛情の深さを試されたのでは❓と思います❗誰に❗❓試されたか❗❓(笑)削除
2018/3/10(土) 午前 11:42chachamama返信する
お母様のご冥福をお祈りします。
おからだ大事に。削除
2018/3/10(土) 午前 11:55レオン☆返信する
> けめちゃん^^

こにゃにゃちは^^

でも天気予報で、夜は雨が降らないから傘なしで大丈夫と太鼓判押してた(^_^;)

ロバッツだとお金が…
片道の高速代でバイク満タンに出来て余るんだよ(>_<)
高速乗らなくてもガソリン代4分の1で済みます。
そしてバイクの方が早い~~
お金が掛かる事ばかりなので、先月からかなりの節約をしております(^_^;)
バイクは真冬対策をして乗ってるから、1時間くらいの雨や寒さは対応します。
でも体は冷えるけどね~~

お世話、返す前に亡くなった…
亡くなった時もインフルエンザで…
せめてと思い、お別れに行きました。

今日もお疲れ~ニャイス☆彡、ありがとね^^削除
2018/3/10(土) 午後 1:28ろばっち返信する
> いかさんさん

春に近づくと冬型の気圧配置が崩れるから、雨や雪が多くなるよね(^_^;)
予報も難しいと思うけど…削除
2018/3/10(土) 午後 1:30ろばっち返信する
> 立夏さん

こんにちは^^

はい、最後のお別れをしっかりとしてきました。

ナイス、ありがとです^^削除
2018/3/10(土) 午後 1:33ろばっち返信する
> ふーちゃん^^

こんにちは^^

少し日も出てきましたが、曇りですね(^_^;)
家の用事やったりと、ゆっくりはしています(*^_^*)

納骨が過ぎると気が抜けて、いろんな事考える時間が出来ちゃうんじゃないかな…
いろいろ考えてますよ~

wp、ありがとです^^削除
2018/3/10(土) 午後 1:35ろばっち返信する
> chachamamaさん

結果的に往復、雨になってしまいました(@_@)
真冬対策はしてますが、長く乗っていると体は冷え切りますね(^_^;)
あははは~~、誰に試されたのかね~~(笑)削除
2018/3/10(土) 午後 1:37ろばっち返信する
> ☆ レオンさん

ありがとうございます<(_ _)>
バイクは季節を先取りしますんで対応はしてますが、やはりキツイですね(^_^;)削除
2018/3/10(土) 午後 1:38ろばっち返信する
海音♪さん、テクちゃん^^

ナイス、ありがとです^^削除
2018/3/10(土) 午後 1:39ろばっち返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/3/10(土) 午後 1:40ろばっち返信する
アバター
こんばんは♪

雨の中お疲れ様でした!
彼女のお母様としっかりお別れできたんですね~
納骨は淋しくなりますね!

Nice(^_-)-☆チョキ削除
2018/3/10(土) 午後 8:21あいみ返信する
アバター
予報では晴れとのことだったのに雨とは散々でしたね~。しかもバイクではなおのこと寒いでしょう。湿っぽいのが嫌いと笑えたのは良かったです。なんでも故人の言う通りがいいですからね。アタシも始めは涙雨?と一瞬よぎりましたが、彼女の速攻否定笑えました。
Bにかかったからと言って、Aにかからないとは限りませんので、十分体を温めて、明日はゆっくり体を休めて10連勤に備えて下さいね。お疲れさまでした。ナイス&ぽち削除
2018/3/10(土) 午後 8:39みゅう返信する
アバター
おっつ~

納骨か…。
寂しいような…。

今度はお墓参りに行ってあげてくださいね。

濡れた体は大丈夫だったかな?削除
2018/3/11(日) 午前 0:32☆あんじぇり〜な☆返信する
> あいみさん

こんばんは^^

雨の中、往復60km弱、行ってきました(^_^;)
はい、しっかりとお別れしてきました。
たぶん彼女は、寂しいでしょうね…

Nice(^_-)-☆、ありがとです^^削除
2018/3/11(日) 午後 6:30ろばっち返信する
> みゅうさん

かなり自信満々で雨は降らないと言ってたのに~(*_*;
やられました(>_<)
バイクだし、長距離だし、この雨は辛かったです(T_T)
たぶんですが湿っぽいのが嫌いかと思いまして、笑ってお別れしました(^_^;)
おいらたち、個々には雨女に雨男ではないのですが、二人が会うと雨というより嵐になります~~(笑)

そうなんですよね~、Bに掛かって、その後にAに掛かった人が多くいます(@_@)
10連勤始まりました(^_^;)
頑張ります~~

ナイス&ぽち、ありがとです^^削除
2018/3/11(日) 午後 6:37ろばっち返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

納骨はほんとのお別れ、きっと寂しいはず…

そうだね、今度はお墓参りに行ってきます。

濡れた体、さすがに真冬対策して行ったので冷えたけど大丈夫みたい(*^^)v
今のところはね~~削除
2018/3/11(日) 午後 6:39ろばっち返信する
りえどん さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/3/11(日) 午後 6:40ろばっち返信する
ruru さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/3/13(火) 午後 11:04ろばっち返信する