千葉の夏旅(ひまわり畑編) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

夜勤明けのろばくんです(^_^;)

今日は非常に疲れていて、朝5時半くらいに寝て、いつもなら9時過ぎには起きるのに11時近くまで寝てしまった(^_^;)

昼寝もしてしまい、結局オークション商品を郵便局に行っただけ(>_<)

有効に使えなかった1日となりました…

明日からはハードな日程が組まれています。

体調を整えて、頑張らないとな~~


さて、一昨日30日土曜日はお休み~♪

朝ゆっくりの出発でお出掛けしてきました^^

貧乏お出掛け、久々にロバダー出動となりました!

彼女を拾い、少し走ったとこで朝飯を^^

彼女の知ってるコッペパン屋さん!

イメージ 1

土曜日の朝なのに店の中には凄い行列(*_*;

写真にはないのですが、タマゴサンドとコロッケサンド^^

かなり大きいコッペパンに挟んであり、食べ応えのある美味しいコッペパンでした(*^^)v

彼女の奢りです~~^^

今日の目的地は、千葉県茂原市にあるひまわり畑^^

どんな目的のひまわり畑か?^^


被災地に届けヒマワリ収穫 千葉・JA長生 志穂美悦子さん

日本農業新聞 8月1日(月)7時0分配信
 1万本のヒマワリを育てて東日本大震災、熊本地震の被災地へ送る「壮大!ひまわり畑1万本プロジェクト」の収穫が31日、千葉県茂原市の畑で開かれた。地元のJA長生とフラワーアーティストの志穂美悦子さん(60)が企画。ヒマワリで被災者に元気と勇気を届けようと、県内外から100人以上が参加した。

 ヒマワリは同日、トラックなどで福島県の浪江町役場や熊本市役所など約20カ所へ送った。志穂美さんは1日、ヒマワリを届けに福島県を訪れ、2日には熊本県も訪問する予定だ。

 プロジェクトは、被災地支援と「地域に根ざした協同組合」を目指す同JAの地域貢献活動の一環。JA職員の知人を介して知り合った志穂美さんの「被災地にヒマワリを届けたい」という思いにJAが賛同した。

 6月4日に一般参加者らと30アールに種約7万粒をまき、JAが管理してきた。収穫をした志穂美さんは「ヒマワリは元気の象徴。元気と勇気を届け、復興につながれば」と期待。JA農産園芸部の川城茂樹部長は「JAの役割、存在感をアピールできた」と話した。
日本農業新聞


ということで、このイベントに参加した訳ではなく、イベントで刈られる前に日にひまわりを見に行っちゃいました~~(笑)

何もない農道にロバダーを停め、見に行ってきました^^

イメージ 2

イメージ 3

安全な所に停め、いざひまわり畑に(^O^)/

だれ~~もいない、貸し切りだべ~~(笑)

イメージ 4

背が高いひまわり、腕を伸ばし頭の上で撮りました~~(笑)

イメージ 5

ちょっとはみ出したヤツも~(苦笑)

イメージ 6

腕を伸ばして、勘で撮ったひまわり畑をご覧くださいませ~♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

次は違う方面の角度から~

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イベント1日前だけど、最後まで人のいない貸し切り状態~♪

写真撮りまくりで後にしますが…

さて、ここまでしか予定を立てておらず(^_^;)

ロバダーで次はどこに行きましょうかね~~(@_@)

イメージ 18


【壮大!ひまわり畑10000本プロジェクト】





昨日のイベント、被災地に届いたかな(*^^)v

写真の容量もここでいっぱいに~~

この後どこに向かうか?

お楽しみに~~♪


8月になりました!

今月もよろしくお願いしますね(*^_^*)


コメント欄



閉じる コメント(17)

遊石 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2016/8/1(月) 午後 8:25 ろばっち 返信する
ろばっちさん、こんばんは~!

八月もよろしくお願いします~~d( ̄  ̄)
ひまわりは本当に可愛いですね(笑)

私ははみ出したひまわりも好きですよ~d( ̄  ̄)

ナイス押させていただきました。 削除
2016/8/1(月) 午後 8:25 [ 立夏 ] 返信する
> 立夏 さん

こんばんは^^

こちらこそ、8月もよろしくね~♪

はい、ひまわりは可愛いです(*^^)v
夏のアイテムですよね~~
元気がもらえます!!

はみだしたひまわりも元気に咲いてほしいですよね^^

ナイス、ありがとです^^ 削除
2016/8/1(月) 午後 9:16 ろばっち 返信する
小ちゃんさん、ゆうかさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2016/8/1(月) 午後 9:18 ろばっち 返信する
アバター
ランダムから
こにゃにゃちは~~

またあとで~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 削除
2016/8/1(月) 午後 9:53 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
アバター
再び~またたび~

初めから刈り取られる運命のひまわりなんだ~、ふ~ん^^
荒らされていなくって綺麗。
はみ出たひまわり、なんだか可愛い♪

青空とひまわりの黄色、いい写真が撮れたね~
バックにどぉ? 削除
2016/8/1(月) 午後 10:08 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

ランダムからありがとーー(笑) 削除
2016/8/1(月) 午後 10:19 ろばっち 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

再び、またたび~~、ゴロにゃん^^(笑)

福島や熊本の被災地にも持っていくんじゃないかな(*^^)v
綺麗なうちにね(*^_^*)
刈り取られる1日前、おいら達の方が良い時に行ったかも^^
そうでしょ!
はみ出たひまわり可愛いんだけど…
刈り取られたら咲いてくれるのかな?
まだ蕾だったから…

青空と黄色いひまわりのコントラストは最高だよね~♪
バックに良いかもね(*^_^*) 削除
2016/8/1(月) 午後 10:24 ろばっち 返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2016/8/1(月) 午後 10:25 ろばっち 返信する
すっごく綺麗に撮れてますね~~ハート

うちも隣の市にひまわり畑、あるらしいんですよ~アップ
今週末にでも行って、私もろばっちさんに負けないような写真撮ってきますカメラキラキラ

…む、むりかな(笑) 削除
2016/8/1(月) 午後 11:19 [ pooka ] 返信する
> pookaさん

ひまわりが綺麗に咲いてるからね(*^^)v

いいですね、近くにあるなんて(*^_^*)
都心からだと、やはり郊外に行かないとひまわり畑なんてないですからね(^_^;)
はい、期待してますからね(^O^)/

いえ大丈夫ですよ~~
楽しみにしていますね~♪ 削除
2016/8/1(月) 午後 11:38 ろばっち 返信する
ろばっちサーン☆おはようございます!(今朝は緊急災害情報が
目覚まし代わりでハッと目が覚めました ^^;)

見事なヒマワリ畑ですね!夏空とイナカ道♪良いですね~~(^^)
何処にも行って無いので写真の旅させていただきました。目の保養
になります♪

>明日からはハードな日程が組まれています。

今日からハードなんですね・・この天候大丈夫ですか?気をつけてネ 削除
2016/8/2(火) 午前 6:59 テクコ 返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

こんばんにゃん😹

凄いなぁー~~~ヒマワリ🌻🌻🌻🌻🌻
で、長閑なところだねっ^^p

志保美悦子さん、いろいろやってるねっ・・・ヒマワリが届いて
笑顔の輪が広がってると良いニャン=^_^=

はみ出しのヒマワリは・・・ヤツだ!

この後何処に~~期待~~ニャイス☆彡
お疲れさま~~(*^^)v 削除
2016/8/2(火) 午前 7:46 けめこ 返信する
> テクちゃん^^

こんばんは^^

遅くなりましたが、その日はテクちゃん方面は凄い雨だったんでは?(^_^;)
ニュースで見ましたよ!
大丈夫でしたか?

夏はやはり、ひまわりですよね(^O^)/
1万本とスケールはそんなではないのですが咲き誇っていたので綺麗でした(*^^)v
ひまわりに田舎道、とても癒やされましたよ~♪

はい、ハードな日程に突っ込んでおります(*_*;

この日は天候はなんとか大丈夫でしたよ~~
ありがとうございます<(_ _)> 削除
2016/8/3(水) 午後 8:25 ろばっち 返信する
> けめちゃん^^

こんばんにゃん^^

なかなかのひまわり畑でしたよ(*^^)v
長閑なとこでした~♪

はい、ひまわりを通じて笑顔が少しでも増えると良いね(*^_^*)

あははは~~、はみ出しはヤツかね(^_^;)

この後何処に~~期待~~ニャイス☆彡、ありがとね^^
遅くなりましたが更新しましたよ~~ 削除
2016/8/3(水) 午後 8:29 ろばっち 返信する
アバター
すごいですね~、こんなにたくさんのひまわり、みたことがありません。写真でも見ることができて感激です^^
勘で撮ったというのに見事に撮れてます。そして、ひまわりたちも見事に太陽の方だけを一心不乱に見つめているのですね。夏の象徴ですね^^ナイス&ポチ^^ 削除
2016/8/6(土) 午後 0:51 みゅう 返信する
> みゅうさん

ここまで咲き誇ると圧巻です(*^^)v
それも貸し切り~~
写真でも伝わってますか(^O^)/
手の伸ばして撮ったので、勘だけがたよりです!
意外と撮れてますね~♪
そうなんですよ、みんな太陽の方角を見つめて咲いています~~(笑)
THE夏って感じですよね~~

ナイス&ポチ^^、ありがとです^^ 削除
2016/8/6(土) 午後 1:23 ろばっち 返信する