3・11、今日に思うこと… | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!
 
今日は、あの悪夢の大震災から1年経ちました…
 
仕事から帰ったら、震災関連のテレビばかり…
 
あの忌まわしい映像が流れてきます…
 
今日のろばっちは大きい現場2件、ダブルヘッダーで朝4時起きで早朝から頑張りました。
 
昼飯もまともに食べれないくらい忙しく、フッと疲れたなぁ~と時計を見たら午後2時46分でした(ほんとうです)
 
忙しく仕事をしてる中でも、何かを感じたのかもしれません…
 
復興?明るい兆し?
 
そんな被災者は一部だと思います。
 
いまだに前を向けない人、前すらわからない人、進んでない人の方が多いと思います。
 
震災直後、自分は頑張れとは言いませんでした。
 
頑張ってる人に頑張れなんて軽はずみに言えないでしょ!
 
この1年、いろんな形で震災の内情を知りました…
 
今でも思います、自分には何ができるんだろうと?
 
これから何ができるのだろうと…
 
時間が経つにつれて、世の中は少しずつ風化して来てるかもしれません。
 
現状は1年前と何も変わっていないことが多いのに…
 
ほんとうは更新をしないつもりでしたが、テレビやメディアで頑張ってる人を見て勇気&元気をまたもらえた気がして更新いたします^^
 
エール&応援したくて(*^^)v
 
そして何度も言いますが、頑張れとは言いません。
 
自分が言えることは、負けないでくださいね。
 
信じています!
 
また、本当の笑顔が戻ることを!!
 
今日のダブルヘッダーから10連勤の始まりです。
 
今自分が出来ること、一生懸命働き、また東北に遊びに行ったり、東北の商品を買ったり、募金も引き続き出来る限りしたいと思います。
 
疲れたなんて、言ってられませんなぁ~~(^_^;)
 
明日から、また頑張る ろばっちですよ(*^^)v
 
一昨日のお休みの記事を更新しようと思いましたが…
 
後日またということで…
 
先に簡単に彼女が記事にしていました~~(笑)
 
遊びに行って見てくださいな(*^_^*)
 
 
 
コメント欄

閉じる コメント(18)

こんばんは~
そうですね。。
1年たっても。。。
実際はあまり何も進んで
いないと
ボランティアに行った
人たちから聞いています。。
真の意味で復興して
欲しいですね。。
人災の傷跡が深いと思います~
(=^・^=)p 削除
2012/3/11(日) 午後 8:09 [ - ] 返信する
顔アイコン
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一年早いものですが~
復興は進まず、政府は何をしてるのかと思います。
被災地の皆さんから~今日は逆に元気貰えました!
ぽち。 削除
2012/3/11(日) 午後 8:24 ぽらりす 返信する
顔アイコン
そうですね;;一年なにがよくなったのでしょう・・

被災地のみなさんはがんばっています。

ぽち! 削除
2012/3/11(日) 午後 8:44 [ ruru ] 返信する
お仕事、たいへんですねぇ。
頑張れ~!のWポチ凸

今日はず~っとTVで見てますが、信じられない光景です。
みんな頑張って~~~~(^O^)/
エールを送る私です。 削除
2012/3/11(日) 午後 8:53 小ちゃん 返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

けめも・・震災前・(数年前)から・頑張れの言葉・・むやみに使わないようにしてるよー0-
ろばちゃんの言うように頑張ってる人にそれ以上頑張れって言うのは酷だと思うようになって^^!
こう思うようになったのは・知人がそう言ってたから・・共感したので・それから^^。

同じ考えの人が居た!って思ったよ^0^。

出来るだけどんなかたちにせよ応援していきたいなっと思うけめ・・。

被災地の方々が一日でも早く元の生活に戻れます様に・・・/~~~

ねっ^^・・・ぽち☆ 削除
2012/3/11(日) 午後 9:29 けめこ 返信する
アバター
今日は辛くてテレビが見れない日デス。(o´_`o)ハァ・・・
父も母も姉妹も親戚も友達も知っている人は誰も被災していません。
でも辛くって、津波のシーンから全て、見ているとシンドクなります。
でも事実から目を背けている訳ではないよ。

ろばっちさんと同じ、頑張れ~なんて言えないよぉ。
頑張らなきゃいけないのは被災していない人達。
周りが何かしらの形で支えていかないと行けないよね、継続的に^^
P★ 削除
2012/3/11(日) 午後 9:57 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
夜中におじゃましてます
皆んなあの1年前のこと忘れてないよね、、
あっという間の1年に被災者の方も想ってると思うし、
TVは面白おかしく番組流してる気がしてた。
皆んなに今こんな状況って見て欲しいんだろうけど見てる側も想い出しますよね。
同じような場面ばかりで、、辛くなるし、
でも、、皆んな精一杯生きてるって、、
これからも何もできないながらにも自分にできること応援していきたいかな


お仕事も忙しくなるのね、、
ふーもだけどブログは何時でも出来るもんね(^o^)
応援☆ポチ☆&傑作(✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸ポチ
リコメも気にしないでね、、
いつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です 削除
2012/3/12(月) 午前 2:30 
顔アイコン
(o'∀'))ゥンゥン
幸せに必ず戻ってくれるとふーは願いますよぉ~^^
エールの☆ポチ☆

ブログラム&☆ポチ☆ 削除
2012/3/12(月) 午前 2:37 
アバター
昨日は本当に辛い一日でした。我が家は被害が少なかった方でしたけど,ライフラインが止まって,完全に復旧するまで1ヶ月かかりました。その間,本当に大変でした。スーパーでも買えるものが少なく,思いだしたくないです。
津波の様子をテレビでやっているのを見て,「被災地の人にとって,これは傷口に塩を塗られるようなものじゃないか」と思いました。
辛いことだったと思います。 削除
2012/3/12(月) 午前 10:40 みゅう 返信する
ゆい さん

こんばんは^^
1年経っても、何も変わらない所もあります…
復興の兆し?
実際は一部分だけみたいです…
でも時間が掛かっても復興すると信じています。
必ずね^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:04 ろばっち 返信する
ぽらりす さん

こんばんは^^
ほんとに国は、政府は何をしてるんでしょう??
国民は、こんなに頑張っているのに…
被災地の方々には、ほんと元気がもらえましたね(*^_^*)
ポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:07 ろばっち 返信する
ruru さん

何も変わらないとこも多いみたいですよね…
いまだに、どう前に進んだらいいかわからないと言っていました…
しかし、その頑張りを見てると笑顔が必ず戻ると信じています。
ポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:11 ろばっち 返信する
小ちゃん さん

毎日毎日、仕事の変化があり大変なんです(^_^;)
頑張っておりますが!

TVで見る悪夢の光景…
信じられない光景でしたよね…
みんなの頑張りが復興すると信じています。

Wポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:16 ろばっち 返信する
けめちゃん^^

頑張れって言葉、気軽に言えるけど言われた方はプレッシャーになりますよね…
それに頑張っているのに、これ以上どう頑張れと言うんだよって感じになりますよね…

同じく同じ考えの人がいて嬉しいです(*^_^*)

どういう形でも応援しエールを送りたいと思います。
負けないでほしいです。

少しでも早く元気になって普通の生活が戻ることを祈ります。
ポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:23 ろばっち 返信する
あんじぇり~な さん

辛い1日だったみたいですね…
悲惨な光景、2度と見たくないですよね…
たしかに津波のシーンは胸が痛くなります。

そうなんだよね、うちらがそして国が政府が頑張らないとなんだけどね…
自分も、どんな形でも協力していきたいと思います。
ポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:28 ろばっち 返信する
3/12AM2:30内緒 さん

こんばんは^^

あの日のことは忘れられないよね…
この1年、進むどころか後ろに下がってる人も多くいました…
頑張りが、決まってうまく行くとは限らないんだよね…
でも、あの頑張りが時間は掛かるかもしれないけど普通の生活に戻れることを信じています^^
自分がどんな形でもいいから協力し応援し続けたいと思います。

仕事が複雑で、ちと大変かな(^_^;)
思うようにブログも出来てないけどマイペースで続けますね(*^_^*)
感謝の気持ちは忘れないようにしないとね~♪ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:36 ろばっち 返信する
3/12AM2:37内緒 さん

幸せが戻ることを、ろばっちも信じています。

プログラムポチ&傑作ポチ☆ありがとです^^ 削除
2012/3/13(火) 午後 10:38 ろばっち 返信する
みゅう さん

11日は辛い1日でしたよね…
みゅうさんも被災者ですよね…
命があることが救いだと思います。
もう、あんな光景を見たくはないですよね。

TVも仕事でしょうが、どこの曲も津波のシーンばかりで…
でも被災地の方々の頑張りを見ていると、きっと近い将来笑顔が見れると思います。。 削除
2012/3/13(火) 午後 10:43 ろばっち 返信する