「Del Mar COMEDOR Y TERRAZA(デル マール コメドール イ テラッツァ) 」@桜木町(☆☆)
https://www.huge.co.jp/restaurant/spanish/delmar
新鮮な海鮮を用いたスペイン料理がいただける素敵なレストラン。横浜の海と港を満喫できる素晴らしい立地。
店内のワクワクする造りから、丁寧でワンコ連れまで優しい接客、美味しい料理や飲み物まで隙なく素晴らしい。
正直、知られてしまっては入れなくなってしまうと困ります。
住所:横浜市中区新港2丁目14番1横浜ハンマーヘッド2F
電話:045-900-5352
定休:無休(横浜ハンマーヘッドに準ずる)
営業:11時〜22時
ハンマーヘッドの最も海側のハンマーヘッドクレーンの目の前にあります。
景色はベイブリッジからパシフィコまで海側がよく見える立地。天気良いと最高ですね。
茶色いタイル壁に黒枠で切り取られた感じの簡素な入り口。
入り口左の鮮やかなメニューが目を惹きますが、入り口がここで良いので、パッと見分かりにくく、そう話している人たちも通り過ぎていました。
中を見ると、レンガ壁に波打つマークのお店のロゴ。
入って左の入り口から素敵な店内に。
最初に厨房。
その前には水槽があり、魚やエビ、そして生きたタコなどがいます。
店内も景色が見えるよう段差のある構造で、竜巻のようなオレンジ色の照明の柱が素敵。
外のテラスは日陰で寒いけど、眺めは良い。スペインの鮮やかなタイルをふんだんに使ったテーブルや柱、赤い木製の椅子が並ぶウッドデッキのようなテラス。犬のリードを繋ぎ止めるフックも壁にあります。
最初忘れていたようですが、呼び出し用のボタンがあります。
25年2月9日昼の来訪。
ハンマーヘッドにできたお蕎麦屋さん「菫」で愛犬と一緒に蕎麦を食べようとしてきました。駐車場は1番奥の駐車場に止めて電話をしたところ、テラス改修中のためワンコはキャリーケース使用で顔も出せない状態で中ならと言われたから諦め、こちらのお店がテラスが空いていたので入りました。
鉄鍋に熱々で湯気がモアモアと立っている状態で運ばれてきます。
トマトにオリーブオイルを使った煮込みで、各種モツがいろいろ入っていて、さらにひよこ豆が加えられています。
ソースの煮込み具合も良く、鍋の縁にへばりついたトマトソースの濃縮されたお焦げも美味しい。
パエージャ鹿児島県産黒豚とイベリコ豚 PEQUENO 1760円
1人から2人用のサイズのパエリアの方です。
鉄鍋できますが、これが本当にお世辞抜きにおいしい薄めにひかれたサフランライスに脂身の多い黒豚と辛いイベリコ豚、それにインゲンなどが入ります。好みでレモンを絞ります。
ピスタチオのカタラーナ 1045円
サクサクのメレンゲに、ホロホロのグランブル、飴でコーティングされたピスタチオのクリームはなめらかでとても美味しい。上にはピスタチオの入る緑色のアイスです。
スパイスジンジャー&ライム 770円
しっかりジンジャーなジンジャーエール。香るシナモン。結構甘味はあり、ライムはフレッシュなものが添えられています。
Del Mar COMEDOR Y TERRAZA (スペイン料理 / 馬車道駅、みなとみらい駅、桜木町駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0