「焼肉 牛宮城」@渋谷(☆)
https://gyugujo.co.jp/

 元雨上がり決死隊の宮迫博之氏の焼肉屋さん……だったお店。

 「ショーグンバーガー」を手掛けるガネーシャとタッグを組んで当初は予約困難店として名を馳せていました。

 運営は別会社になって価格の見直しが行われて予約が取りやすくなったので行ってみましたが、直後に宮迫さんが株式を手放したとの報道……。

 肉質は素晴らしく良かったし、個室なのでゆったり楽しめます。

 

住所:渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷 5F
電話:03-6416-5569
定休:無休
営業:17時〜23時半(金土祝前日〜早朝4時)
 
 「SHAKE SHACK」の看板のかかるビルの左の通路を進み、エレベーターで5階に上がるとあります。
 降りると大きな牛の頭の生えた塗り壁に店名の文字。
 前に置かれた銅像は江頭2:50さんが置いていったものだそう。

 案内されて個室に。全て個室のようです。

 遠赤外線の出る丸い石を敷き詰めたガスの無煙ロースターで。

 トングは生肉用の黄金トングと焼いた肉用の黒金トングの2種類。
 写真入りでファイルになっているメニューが美しい。どれも食べてみたくなるメニューです。

 

24年7月28日夜の来訪。

 18時から5人でいただいております。

  
銅(あかがね)コース 15000円
 メニューはどれも魅力的ですが、コースでお願いしてありました。
 
本日のキムチナムル3種盛り合わせ

 オクラ、白菜キムチ、ゴボウ。味は普通で美味しいわけではなかった。
 
はちみつ梅の山芋キムチ

 山芋に蜂蜜と梅干しを混ぜ込んだキムチ。
 
彩り野菜チョレギサラダ

 レタスの上に紅芯大根やにんじん、トレビス、白ゴマを乗せた胡麻油と塩ドレッシングのサラダ。
 
THE ユッケ

 生肉に卵黄のユッケ。肉質がよく流石の仕上がり。
 一人で一皿食べたいね。
 
名物 極みタン塩

 タン元のタン。極厚ではないので、3枚ありますが、すごく美味しい。
 レモンがつきます。
 
宮迫ハラミ 牛宮城特製塩タレ
本日の希少部位

 塩タレの肉2種。ハラミとカブリです。

サーロイン焼きすき

 薄切りのサーロインをさっと焼きでいただく。

 卵黄を絡めていただくのですが、美味しいですね〜。

本日の厳選和牛

 リブ芯。流石に良い肉。
 新玉ねぎ入りのポン酢でいただく…のを忘れて食べてしまった!!

海鮮ネギチヂミ

 じゃこや干しエビ入っているネギ入りのチヂミ。鉄皿で持ってきてくれます。

特選和牛3種盛り合わせ

 タレ3種盛り合わせです。カルビ、シンタマ、トウガラシ。
 肉もタレも美味しいもの。
 
本日のホルモン3種

 レバー、テッチャン、ハツの塩。

コムタンスープorスンドゥブチゲ

 スンドゥプチゲでお願いしました。

 普通に美味しい。

  
牛宮城 極み牛すじひと口カレー

 カレーとご飯が逆転している。きちんと美味しいものでした。

本日のデザート

 能登プレミアムミルクのアイス。
 

 食後にお茶をいただく。
 
黒ウーロン茶 550円

 1杯目はこれ。
 
ジャスミン茶 550円

 2杯目はこれ。

 

焼肉 牛宮城焼肉 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0