「炭火焼肉ホルモンさわいし」@武蔵新城(☆☆)
https://www.instagram.com/yakinikuhormone_sawaishi


 武蔵新城の奇跡と呼ばれる予約困難となってしまった極上焼肉屋さん。

 新鮮なレバーや上質な肉がこれでもかと楽しめるので、東京からもお客が押し寄せる人気店です。

  
住所:川崎市中原区新城1-10-14
電話:044-948-7552
定休:月曜
営業:17時〜23時
  
 焼肉屋としては綺麗なお店。
 黄色い看板に黒い店名、ガラス張りの前面。

 中はテーブル幾つかと厨房。もちろん、満席です。

 石の台の上に炭火の七輪、天井からのパイプファン。

 セットされているのは、醤油、ニンニク醤油、胡麻油塩、焼肉のタレ、大根おろしポン酢。

 

24年3月21日夜の来訪。

 友人弁護士先生の予約に入れていただく。

 

 この日はお任せなので、価格はメニューに書いてあるものを記載しているだけです。

 

キムチ 700円

カクテキ 700円

 キムチもカクテキも、甘味があってきっちり美味しい。
 
ウルテ刺し 900円

 「ホルモン人生タロちゃん」でもいただいた驚くほど包丁が入っている軟骨の刺身。コリコリがクセになります。
 
黒毛和牛特選タン 3700円

 柔らかく美味しい。そのままで美味しかったが、ニンニク醤油を勧められました。
 
センマイ刺し 850円

 臭みなく良いもの。

 酢味噌のタレでいただく。刻みネギと白胡麻にきゅうり。
 
和牛特選ハラミ 3600円

 塊! しっかり焼いて、ペロリといただく。さすがの肉質です。
 
和牛特選サガリ 3600円

 これまた塊! タレがついています。プルンプルンの食感でした。
 
上レバ塩(加熱用) 1500円

 エッジのたった新鮮なもの。素晴らしい。これは三皿くらい食べてもいい。
 
ツラミ 850円

 薄くしっかりした赤身的な感じでした。
 
塩シマチョウ 900円

 来ましたホルモン。臭みなく良いもの。
 
シビレ 850円

 これまたホルモンですが、焼いて食べるとサクサクした肉。美味しい。
 
カシラ 700円

 赤身肉の塊みたいな。筋肉質で美味しい。
 
豚タン 700円

 周りがガツっときます。
 
ギアラ 850円

 味噌だれでした。肉厚でザクザク。
 
タンした 1400円

 味噌タレが絡んでいて、しっかりした肉質に合っています。
 
ミスジ 
 メニューには記載がない一皿。タレの一品。これまた美味しい。
 
マルカワ

 これもメニューにない。希少部位。赤みが多くて脂が少ない。
 
ロース 1800円

 写真はトイレに行っていて焼き台の上のみ。
 
旨辛ユッケジャンラーメン 1200円

 かなりしょっぱい。美味しいけど。この日はみんながしょっぱいと言っていたのでそうだったのでしょう。
  
牛すじカレー 1200円

 結構スパイシーでコクがあり美味しい。
 
冷麺 1200円

 スープが甘い。
 
ウーロン茶 500円

 ビッグボリュームです。ビールのジョッキくらいあります。

 他のも緑茶や

 ジンジャーエールを飲んでいます。

  
 6人で84000円でした。一人14000円。

 

炭火焼肉ホルモンさわいしホルモン / 武蔵新城駅武蔵中原駅
夜総合点★★★★ 4.0