「Pizzeria IL Porto(ピッツェリア イル ポルト)」@江ノ島(☆彡)
https://www.instagram.com/pizzeria.il_porto

 Pizza World cup2023 NationalTeam部門優勝の「ソロノイ」@都立大学の3店舗目は江ノ島の海沿いの最高の場所に。

 江ノ島が持つ良い雰囲気をたっぷりと含んだお店は流れる時間が豊かな感じ。

 愛犬といけるし、中休みはない。使い勝手も接客も良いお店です。

 

住所:藤沢市片瀬海岸2-20-12 OHANA terrace 1F
電話:0466-53-8166
定休:火曜
営業:11時〜21時
 

 「江ノ島小屋」と同じ並びの海沿いにある2階建ての建物の1階です。
 オレンジ色のパラソルを建てた外席に、水色の壁の外観。ポップでカジュアルな雰囲気。

 中に入れば、コンクリの床のざっくりした内装にシチリアのタイル絵。

 大きな石壁に埋め込まれた薪窯、そして優勝カップなどが飾られています。
 接客はフレンドリーで、犬連れにも優しい。

 江ノ島と海が見えるテラスに案内していただきましたが、そちらにいる方々もワンコに優しい。土地柄って出ますよね。

 

24年6月16日の来訪。

 家内と娘は買い物に行くので、愛犬と出かけることに。
 13時半に電話して、車で江ノ島に。15時の予約だったので、渋滞でも慌てず、着いてから時間調節で周辺を散歩できました。14時45分にお店に伺いました。

 
自家製片瀬海岸ジンジャーエール 660円

 透明ですが、シナモンを効かせたジンジャーエールでした。
 
ハム盛り合わせ ハーフ 990円

 一人なので、ハーフにしていただけました。
 モルタデッラ、プロシュート、辛いサラミ、サラミの4種類盛り合わせ。
 添えられているルッコラはもう少し冷やすかクリスピーかであって欲しかった。
 
モンテビアンコ 2640円

 モッツァレラベースにルッコラ、生ハム、ブラータチーズをトッピング。
 昨今のタイプより、どちらかというとよく焼きで、ありふれたピッツァの生地。優勝の力量を感じることができなかった。

 次行く時にもっと美味しくなっているといいな。

  
パンナコッタ 770円

 ムッチリしたパンナコッタでバニラがたっぷりで甘い。ベリーのソースとブルーベリー付き。
 
カプチーノ 

 食後の飲み物はこれを。豆がちょっと好みでなかった。
 
 愛犬と食べられるし、人は優しいし、ロケーションは良いしで総評は☆彡(1つ星半)にしました。

 

Pizzeria IL Portoピザ / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5