「NATURAL TASTE(ナチュラル テイスト)」@白楽(☆☆彡)
https://www.instagram.com/natural_taste.pp

 横浜のラーメン界にまた新たな巨星が出現!!

 ラーメン屋には見えない隠れ家でいただく、とんこつラーメンは驚愕の味わいとこだわり。

 行列や整理券制になる前に通い詰めて全メニュー食べねばと思うほどのお店です。

 と思ったら、ブログや食べログに書かなきゃいいじゃん、という意見もあると思うけど、ぼくが書かなくてももう人気なんです〜。

  
住所:横浜市神奈川区六角橋2-3-6
電話:不詳
定休:不定休
営業:11時半〜15時/18時〜21時半
 
 六角橋の元「豚星」のあったT字路に面したお店。
 店名が外に出ていないし、黒塗りでやっているのかどうか最初よく分からず。

 でも、NTとか書かれているので、ここかと扉を開けてみると、壁に看板がかけられていました。

 隠れ家ですね〜。どれくらい隠れているかといえば、建物のプレート表示が?になっているくらい。
 中は一枚板のカウンターのある結構おしゃれな空間。

 

23年10月23日夜の来訪

 19時半でちょうど入れるくらいの混み方。出るときには外に並びができていました。

 

豚骨強めのクレイジーハウス 1250円 + 味玉 180円

 最初に置かれるのが上に乗る具。上が平たい黒い丼のような皿で、ほうれん草、刻みニンニク、海苔3枚、炭火焼き肩ロースのチャーシューが乗っています。新鮮でハリのあるほうれん草は仕入れと客の回転の良さを物語っていますね〜。海苔は硬めで印象に残るもの。チャーシューは文句なく上質です。

 その後で豚骨ラーメンが運ばれてきました。色合いの濃い濃厚な豚骨スープは、骨粉を感じるほどの濃さで、無化調なのに旨味もたっぷり。これはすごいと一口でわかります。
 麺は太麺。圧力かけて固めたのかしっかりした麺がアルデンテで入っています。ヴオオオ、美味い〜。
 笹がいた緑のネギと赤皮玉ねぎが乗っています。
 これは、TRYの新人賞確定ではないでしょうか?
 
雲井窯で炊いた肉メッシ 450円

 ラーメンが美味しければ、丼も当然上質。
 釜で炊いた白米の上に、厚切りのスペイン赤豚の煮豚とレアな薄切りチャーシュー
 タレがあまりかかっていないので塩気は薄い。煮豚は脂っこい。

 

NATURAL TASTEラーメン / 白楽駅東白楽駅
夜総合点★★★★ 4.0