「ホルモン人生タロちゃん 横浜関内店」@関内(☆☆)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100093154827422

 田辺晋太郎さんの手掛ける中野に本店のあるホルモン屋さんの関内店が2023年8月10日オープン。

 神戸牛や但馬牛が食べられる質の高い肉に新鮮なホルモンは、横浜ではなかなか食べられなかったが、ここでなら気軽に食べられます。

 人気が出ること必至なので、早めに色々食べておかないと!!

  
住所:横浜市中区相生町5-79-2KGRBLD 1F
電話:045-264-9929
定休:月曜
営業:16時〜24時
 

 アサヤン世代には懐かしい周富輝氏のお店「生香園」の横の十字路を桜木町方向に入ったところにある黄色い前面の横幅の狭いビルの1階奥。
 白く大きな提灯に紺の暖簾の入り口。最新の店なのに外観の雰囲気は昔の大衆酒場的。

 中は厨房に面したカウンター中心で、ビルの幅が狭いだけに通路も狭い。手前に2人席、奥に4人席が一つずつありました。

 卓上にガスロースターで上にダクトが下がっています。黒い紙エプロンは嬉しい。
 背後の壁の黒板には希少部位などの焼肉が書かれていましたが、今日は一人なので注文できず。

 

23年8月11日夜の来訪。

 昼に電話して一人で伺う。17時半の予約で先客なし。最初のお客だったようです。
  
シークワーサーソーダ 350円

 良心的な値付け。量もしっかりあったのでこれで終わりました。
 

 お通しは韓国のりにすり胡麻。
 
干し豆腐とパクチー 480円

 千切りして麺のようにした干し豆腐とパクチーにザーサイの和え物。ザーサイの塩気にパクチーは穏やかな仕上がりで、スターターにちょうど良い。
 
いろいろ冷製ホルモン 1680円

 特製九州醤油ダレで注文。加熱処理済みの冷静ホルモンの盛り合わせになります。
 中央にはサラダ玉ねぎのスライスと卵黄、すり胡麻、ガーリックチップ、刻みネギ。
 奥にあるウルテというのど軟骨が面白い。驚くほど包丁を入れて食べやすいように来られた軟骨がゴリゴリと美味しい。
 左にはしっかりした肉質のツラミ。
 手前にセンマイ刺し。
 右にはタンのハムだそうです。
 途中で添えられているライムをかけたり黄色いマスタードを付けて味変するのも良いようです。
 
優勝レバ焼き 1280円

 新鮮で臭みのないレバー。生でも行けると思われる良い質のものをさっと焼いて、胡麻油塩でいただく。至福の時です。
 これだけでも食べに来る価値はあると思います。

ホルモンDYNA-MIX 1680円

 味噌と塩と激辛味噌がありますが、最初塩で注文したのですが、味噌がおすすめとのことで味噌に替えました。
 レバー、コリコリという大動脈、和牛ミノサンド、テッチャンなどでしょうか。このあたり詳しくないので適当です。
 刻んだ九条ネギの入る酢のタレでサッパリいただくことも推奨されていました。
 どれも新鮮で美味しい。次は塩でやはりいただきたい。

タロちゃんアイス 480円

 ムッチリして甘いアイス。小さなゴーフレットの上に乗っていて、蓋のようにもう1枚で計2枚。
 
 お手洗いは入口側。青い壁に丸い鏡が特徴的でした。
 
 早々と人気が出て予約が取りにくくなりそうだから、早いうちに家内を連れて再訪しなくちゃ〜。

 

ホルモン人生タロちゃん 横浜関内店焼肉 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.0