「MAMANO CHOCOLATE(ママノチョコレート) 赤坂見附本店」@赤坂(☆彡)
https://mamano-chocolate.com/

 国内で唯一の「無農薬アリバカカオ専門店」。

 神様のチョコレートはたしかに食べる価値あり!!

  
住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル 1F
電話:03-6441-2744
定休:年末年始
営業:11時〜22時(金曜〜23時/土日祝〜19時)カフェは〜17時
 
 赤坂見附駅から赤坂方向に歩いているとビルの路面部分にこちらのお店がありました。
 カフェスペースがどこにあるのかは夜なのでわからなかったのですが、販売スペースはガラス張りで、猫の額のような庭的スペースには飾りが。
 店内にはカカオの絵が飾られ、ショーケースには魅力的なチョコレートが。
 試食させていただいたベースのチョコレートは生クリームなど使っていないもので、実に美味しものでした。これは買って帰るしかないと思いますよね。
 
大粒生チョコレート3個入り 1300円

 金箔を散らした大きな生チョコレート。

 口に入れるととろける口当たりに芳醇なカカオの香りと洋酒の甘み。国産の最高級生クリームとバターを合わせているということ。なるほど、美味しい!!

 爪楊枝が銀の剣の形をしているのはこだわりですね。
 
パレットショコラダブルベリー 500円。

 味見したタブレットの小片と同じややビターでカカオの香りがしっかりしたチョコレートにベリーが美味。

 

MAMANO CHOCOLATE 赤坂見附本店チョコレート / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5