「ガーデンラウンジ坐忘」@渋谷(☆彡)
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/zabou/index.html


 セルリアンタワー東急ホテルのラウンジ。

 ホテルラウンジとしては信じられないくらい美味しいデザート。混んでいるのも頷けます。

  
住所:渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 1F
電話:03-3476-3439
定休:年中無休
営業:10時〜22時
 
 セルリアンタワー東急ホテルロビー階のラウンジです。
 「ガーデンキッチン かるめら」とキャッシャーが一緒な感じ。
 大きな円柱の柱から回り込むように庭に面した扇形のラウンジです。

 しつらえは流石に上質。

 

18年11月23日夜の来訪。

 地下で行われるパーティーの受付時刻までまだ時間があったので、お茶をすることに。
 すぐには入れませんでしたが、待合のようなラウンジに同期もいたので、空き次第一緒に入る。

  
オリジナルケーキセット 1782円
 ケーキを見せてもらい選択。シュークリームを選びました。
 しかし、選んでから運ばれて来るまでにすごく時間がかかった。なにかひと作業しているのだろうと思っていたが、皿

に乗って出てきただけで、逆にびっくりした(笑)
 パリッと焼き上げられたシュー生地には砕いたナッツ。それにふりかけた粉砂糖。
 間のクリームは硬めのカスタードと生クリームと。これが本当にたっぷり。
 いや、美味しいじゃないですか!!!
 
アイスカフェラテ (1342円)

 底の方にミルク、上はアイスコーヒーな感じ。きちんと美味しい。

 

坐忘カフェ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5