「横浜 肉寿司@横浜(星なし)

 横浜ウォーカーの肉の最初を飾るお店。

 生肉祭りを売りにしていますが、ぼくには合わないみたい。
 基本居酒屋で、その調理にも突出して見るところはなかった。大丈夫かな…というのが正直なところ。
 
住所:横浜市西区南幸1-13-15 第一ニューヨコハマビル 1F
電話:045-548-3481
定休:無休
営業:17時~24時

 ビブレに行く途中を右に曲がり、賑やかな印象のレトロな空間で灰色の壁には黒いメニューの札。
 ダウンライトと裸電球の照明。雰囲気作りはバッチリです。

 中はものすごい喧騒。

 

16年9月29日夜の来訪。

 懇親会終わってこちらに。Facebookの広告に出ていたのを覚えていました。
 ただ、この日の印象は良くありません。こんでいたためですが、後ろの若いのはタバコは吸うし足は臭いし、で。
 


辛口ジンジャエール 300円
 ウィルキンソン的な。口の広いコップに氷入りなので炭酸は抜けてしまうけど。
お通し 200円
 お通しは辛子マヨネーズ和え。ひじき、鶏胸肉、人参、大根、ネギかな?
 味は濃いめ。

ユッケ 750円

 赤身の馬肉に玉ねぎと卵黄。白ごまにネギ。醤油ダレでごまかしがないのが良いが、衛生面に何故か不安を感じた。

黒豚軟骨の旨煮 480円
 徹底したコストダウンを感じる皿。上には小さなソーキ的軟骨付きの肉が2つ。後は豆腐。煮込んだダシはなかなか美味しい。写真は撮り忘れたみたい。

 


和牛の雲丹トロ軍艦 480円
 軍艦で肉と雲丹らしかったが、海苔が強くてよくわからず。
大トロ 480円
 大トロと言われたのが信じられない硬さ。噛み切るのにだいぶ時間がかかりそう…と思った通り、噛みきれずに…。

和牛ロッシーニ 580円

 こちらの方が肉が良かった。上には小さいけど濃厚なフォアグラのテリーヌと香りのしないスライストリュフ。甘~いタレが強すぎ!

さしとろ 880円

 これは良かった。目の前でガスバーナーで炙る肉。

 塩胡椒してあり、そのまま下に2貫分あるシャリといただく。ネギ、ワサビ、おろしにんにく付き。

トロ馬肉のこぼれ寿司 800円

 こぼれようがないペーストの生馬肉に卵黄。ご飯たっぷりの横に海苔を巻き、ガーリックチップとネギと合わせていただく。うーむ(;^_^A 肉のペーストは嫌だなぁ。食後気持ち悪くなってしまった。
 
 その後はタクシーで帰りましたが、お腹が膨れたためか気持ち悪くて仕方なかった。
 

横浜 肉寿司寿司 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0