「トラットリア グランボッカ (TRATTORIA GRAN BOCCA)」@飯田橋(☆彡)

 飯田橋のサクラテラスにできた大箱ながらも雰囲気の良いイタリアン。

 大手町にも系列店があり、食べ放題のポップオーバーに、ローストビーフなどの肉類が美味しい。デザートはビッグボリュームでいうことなし。

 
住所:千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F
電話:03-6272-9670
定休:無休
営業:11時半~14時半(土日祝~15時)/17時半~22時半

 飯田橋に比較的最近できたという大きなビル。その低層階はサクラテラスという飲食街になっているようです。
 こちらは2階の入口入って右にあるお店。外から見てもガラス張りのお店が見えるので判りやすい。
 厨房の見えるガラス窓のあるピンクの壁の左に店の入り口があります。店の前を見る限り、パッパパスタの高級版みたいな印象(笑)。色合いが似ているのかな。

 中は薄暗い照明で雰囲気良い大箱。
 

16年8月28日夜の来訪。
 DDT東京・両国国技館「両国ピーターパン2016~世界でいちばん熱い夏~」を観戦後、幹事の大崎さんが夕食の場所として予約してくれたのはこちらでした。9人で伺っています。

 

バージンブリーズ 600円

 クランベリーとグレープフルーツジュースのノンアルコールカクテル。

 

ピンクレモネードソーダ 480円

 
 コペルトは520円。

 これでポップオーバー食べ放題です。薄いシュークリームの皮のようなパン。それだけでもなかなかいけます。

 これに軽いクリームのようなホイップバターとメープルシロップをかけていただきます。
 
極旨!!パルマ産の生ハムに季節のフルーツを添えて 1260円

 パルマ産の生ハムに小片の桃。桃はあまり甘みのないものでした。
 

豚タンとベーコングリルをのせたサラダ 1450円

 厚切りのベーコンが美味。豚タンは加工したような薄切りです。

 
ヤリイカのフリット 1280円

 普通にヤリイカのフリット。マヨネーズとレモンでいただく。
豚タンとベーコングリルをのせたサラダ 1280円

ペンネアラビアータ 980円

 モッツリといただけるペンネです。結構辛みとニンニクを効かせたトマトソースがたっぷり。

シラスと甘唐辛子のペペロンチーノ 1450円

 たっぷり盛られたシラスにサルディーニャのからすみ、甘唐辛子のベーシックなペペロンチーノ。
 このボリュームが嬉しい。
 
極旨、ローストビーフ 2900円/200g

 極厚に切られたローストビーフ。レアだが火の通った仕上がり。さすがこお店の売りだけあります。

 脂身の部分はさらに焼きを入れ、細かく切ったものを出し直してくれました。そちらは香りといい味といい焼き肉だ!?
 わさびとマッシュポテトでいただく。

若鶏のハーブガーリックロースト 1900円

 皮がパリッと焼かれた鶏もも肉。
 下にはマッシュポテト。
 
玉ねぎオーブン焼 630円

 付け合わせからこれを選択。皮ごとオーブンで蒸し焼いた感じの玉ねぎ。

カスタードプリン 680円

 しっかりした感じでありつつ結構滑らかな口当たりのカスタードプリン。上には生クリーム。
 
ティラミス 840円

 見たことないほど大きく切り分けられたティラミス。
 マスカルポーネもたっぷりの本格派です。これはお得だが、一人では食べきれない~!!

 

トラットリア グランボッカイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅九段下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5