「隠れスパ3世」@鴨宮(☆)
http://k-spa3.com


 ミシュランでビブグルマンをとったお店。
 印象的には特徴のある縮れたフェットチーネをメインとして、多彩なメニューを誇る創作居酒屋さんです。
 
住所:小田原市南鴨宮3-48-21
電話:0465-43-6939
定休:年中無休
営業:11時~22時
 
 黒塗りの壁に賑やかに色々書いてある建物。
 入り口は緑で、字で埋まっています。正直扉がこれで良いのか迷うレベル。
 入ると厨房に面したカウンターがあります。元は中華料理屋さんかラーメン屋さんだったのではないかとという構造。

 他にも部屋があり、奥の方にあるオレンジ色の壁の空間の部屋に案内されました。
 壁には白で字や絵が描かれています。ちょっと「パッパパスタ」っぽい!?
 地方のお店らしく、壁にはテレビで、日曜夜なのでサザエさんがやっていました。
 天井の照明は和風で、車輪のような天井のデザイン。
 
16年6月24日夜の来訪。
 熱海からの帰りに一人で伺いました。先客一組と空いています。
 夜はテーブルチャージ200円。
 
夜パスタランチ 1380円
 シャキシャキ大根サラダとなめらかプリンがつくパスタのセット。

 桂剥きした大根を千切りにしたようでやや太めの細切り大根に、海苔と自家製な感じのとろとろの梅ソースがかかっています。
厚切りベーコンのカルボナーラ半熟卵のせ (1190円)

 生パスタはカルボナーラを選択。これでもかと縮れたフェットチーネで、茹で具合の差なのか、ブリブリした食感が味わえます。
 上には温泉玉子で、黄身を割って溶いていただく。すると、よくある味に(笑)。黒胡椒は粗挽きで片側に、厚切りベーコンは燻製の香り良いものでした。
なめらかプリン (290円)

 グラスに入っているむっちりしたクリーミーなプリンで、上に色は薄いが確かに香りと甘みのあるカラメルソース。
 
烏龍茶 320円

 ファンであると明記されています。
 
名物・3年からあげ(5個) 550円

 名物とのことで注文。唐揚げ自体味は普通。塩分薄め。
 そのためか、塩と醤油のソースが付いてきますが、どちらも甘い。
 

隠れスパ三世イタリアン / 鴨宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5