「ザ カウボーイハウス」@軽井沢(☆)
Cowboyhouse

 軽井沢のハルニレテラスの近くにあるステーキとハンバーグのお店。
 昔のステーキ屋さんは確かにこんなテイストの内装だったと懐かしくなります。
 
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2144
電話:0267-46-3984
定休:火曜
営業:11時~14時/17時~21時
 
Cowboyhouse02
 ハルニレテラスのやや北側の道挟んだ場所にあります。
Cowboyhouse03
 木造の西部劇に出てきそうな建物。
Cowboyhouse01
 手前には馬小屋があり、馬が頭を出しているのでわかりやすい。
Cowboyhouse04
 中も期待を裏切ることなく壁にはアメリカの古い車のプレートや看板などが所狭しと貼られ、軽快なアメリカンミュージックが流れています。
 
15年1月1日昼の来訪。
 スキーは早めに上がって「星のや 軽井沢」に戻り、ハルニレテラスに歩く。
 娘と家内はスープだけで良いといい、ぼくとはバラバラで食べることに。
 13時半ですぐに入れました。
 
アイスティー 350円
Cowboyhouse05
 量はたっぷり。
 
自家製チョリソー 600円
Cowboyhouse06
 二本の長細いソーセージ。焼いたのではなく茹でたものみたい。食べると粗挽き肉にわずかな辛味。見た目辛そうなのに粒マスタードは粒があまりないもので酸味が強い。レタスにトレビス、パセリつき。
 
ハンバーグステーキ 1600円
Cowboyhouse07
 ハンバーグはフンワリしたもの。ビーフ100%だと思いますが、肉自体に美味さはあまり感じず。マッシュルームの入るデミグラスソースで食べる。ご飯にはなかなか合う。少し時間のたっているポテトフライとバターでソテーしたほうれん草にクレソンつき。
 肉料理用のタバスコ。色が濃くスモークの香りがします。
 
 ちなみにトイレにはマリリン・モンローの写真がいっぱい飾られていました。
 

ザ カウボーイハウスステーキ / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0