「しあわせ中華そば食堂 にこり」@湯河原(☆)
http://nikori.iidashouten.com/
Nikori

 「飯田商店」 のセカンドブランド。
 全体的には傑出した味ではなく、普通に美味しい系でした。
 「飯田商店」に並びたくない地元の方には良いお店だと思います。
 
住所:足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
電話:0465-60-3788
定休:火曜
営業:11時~15時/18時~22時半(金土曜~24時半/日曜11時~22時半)
 
 海岸沿いの通りから湯河原駅に行く途中にあるレトロな雰囲気のラーメン店。
 木の板で覆われた周辺に大きな黄色い看板はともするとチェーン店みたく見えます。
Nikori01
 中に入ると奥に厨房に面したカウンター席。
Nikori02
 手前右は広い小上がり。
Nikori03
 テーブルの上には冷えたヤカンで飲み物が。 
 
14年9月15日昼の来訪。
 12時前に「リゾナーレ熱海」をチェックアウトし、昼食は湯河原まで来てこちらに。

つけそば 750円 + 味玉子 100円
Nikori09
 丼にたっぷりの麺!と思いきや、やっぱり土台のざるが入っていました。それでも結構な量です。やや平打ちに近い中太の縮れ麺。
 つけダレは濃い醤油色ですが、さっぱり系の醤油ベースで普通に美味しい。
 味玉は結構漬け込んでいる感じ。
 
煮干わんたんそば 950円
Nikori06
 家内の注文。
 レトロなビジュアルです。

味噌わんたんそば 950円
Nikori07
 娘の注文。
 これまたレトロなビジュアル。たっぷりとモヤシが入っているので、かなりのボリュームです。
 
ギョウザ 400円
Nikori04
 大ぶりのギョウザ5個。味はそれなり。
 
カラアゲ香味ソース 600円
Nikori08
 強めに揚がっている鶏カラアゲに爽やかな醤油ソースとたっぷりの青い刻みねぎ。
 食べきれなかったので、お持ち帰りもさせていただきました。

辛いチャーシュー皿550円
Nikori05
 茹でたモヤシの上にスライスしたチャーシュー。青い刻みねぎに辛味ダレと胡椒です。
 

にこりラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0