「光家」@天王町 (☆)
Hikariya
 
 夜遅くまでやっている家系の雄がこちら。
 茹で玉子を食べながらラーメンを待ち、しっかりした昔ながらの家系が楽しめます。
 
住所:横浜市西区浅間町5-381-10
電話:045-311-3315
定休:水曜
営業:11時半~早朝4時(日祝深夜3時)

 横浜からだと結構離れた場所にあります。
 赤いひさしの横に長いカウンターのお店。
Hikariya02
 中に入って座り、注文を伝え、前払いでお金を払うと茹で玉子が出てきます。
 
14年9月12日夜の来訪。
 23時で待ちお一人。その後もお客が来て満席なのだから凄い。

ラーメン 並 700円
Hikariya01
 しっかり豚骨を煮込んで作っている豚骨スープはそれなりの濃度。醤油ダレも程よく、普通に美味しい。
 食べログを見るとあっさりだあっさりだと書かれているけど、どこがあっさりなのだろうか?
 平打ちの麺はかためでお願いしましたが、普通で良かったかな。
 茹でたホウレンソウに刻み葱、海苔4枚、大きく醤油ダレの味が強いチャーシュー1枚。
 

光家ラーメン / 西横浜駅天王町駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0