「mizumachi bar(ミズマチ・バー)」(☆☆)
横浜発 驢馬人の美食な日々-mizumachi bar
 

 横浜マリンタワー 1階の水町通り側にある上質な雰囲気のバー。

 アルコールの飲めない自分にも楽しめるようなフルーツを使ったノンアルコールカクテルも用意してくれています。
 
住所:横浜市中区山下町15
電話:045-263-8116
定休:無休
営業:17時~深夜2時(日曜~24時)
 
 横浜に居留する外国人のための水道管が布設されていたことから名づけられた「水町通り」。マリンタワーも港とは反対側になるこちらの通り側1階に人目を引くバーがありました。
 2階は明るいマリンタワーの光る窓で、その1階部分にテラス席を擁しガラス張りのシックな空間があります。壁につけられた光る店名もさりげない大きさ。
 入り口は向かって右側。芝生には入ってはいけないのでぐるりと回ってはいることになりました。
mizumachi bar05

 中に入っても上質な雰囲気。間接照明とダウンライトで浮かび上がる店内で、マリンタワーの外周のように緩やかに弧を描くカウンターを外壁のガラス窓。

mizumachi bar02

 カウンターにあるフルーツのショーケースも素敵。
 

ノンアルコールカクテル 1050円
横浜発 驢馬人の美食な日々-mizumachi bar01

 飲み物はいろいろありましたが、フレッシュフルーツとハーブを使ったノンアルコールカクテルも用意されているというところがうれしいところ。この日のフルーツは栃木産とちおとめ、宮崎さん金柑、カリフォルニア産メローゴールド
 いただいたのはカリフォルニア産メローゴールドのノンアルコールカクテルです。
 ショートカクテルのグラスに100%メローゴールドのジュース。まろやかに甘いジュースです。紫蘇の花が添えられていました。
 
 遅い時間までやっていますし、また来たいお店です♪

 

14年10月4日夜の来訪。

 後輩たちと勉強会後にうかがいました。
 
ノンアルコールカクテル

mizumachi bar03
 桃を使ったフローズンカクテル。結構量がありました。ミクソロジーを謳ったメニューがあったので、お願いしました。
 
バージンモヒート
mizumachi bar04

 これもメニューにはなかったけど、お願いしてみる。こういうのにきちんと対応できるところが素晴らしい。
 
 支払いは遅れて合流していただいた先輩にしていただいたので、わかりません。ごちそうさまでした。