「らーめん 森や。」 の記録を追加しました。
 
「らーめん 森や。」
@戸塚(☆☆彡)
Moriya

 東戸塚で名を馳せたラーメンの佳店が近所に移転されてきました♪
 こだわりの小麦の麺に様々なおつまみメニューをそろえた良いラーメン屋さんです。
 これは毎週通ってしまいそう~!!
 
住所:横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ 105
電話:045-390-0881
定休:火曜
営業:11時半~15時/17時半~23時

14年9月22日に再訪。
 弟らとゴルフ練習前に伺いました。
 
山塩小僧 中太麺 920円
Moriya05
 塩味の新味として期間限定販売。
 高知の四万十の山にある塩の結晶を使っているのだそう。調べると「四万十町上岡の森澤さんが四万十川の山あいで、熱い想いを込めて作ったお塩です。日中しか太陽光が当たらない小さな山小屋ハウスで、自然熱でゆっくりと濃縮乾燥結晶させている」とのこと。超希少な塩。
 プリプリの春豊かの中太縮れ麺がまた美味しい。
 
 
14年10月22日夜に訪問。
 娘の塾の帰りに夕食は食べて来るように言われたので2人でこちらに。
 18時半で先客なし。その後満席近くまでお客が入ってきました。
 
はるゆたかちゃーしゅーめん <味噌> 1250円
Moriya06
 味噌味は今までなかったじゃない?
 スープは八丁味噌や工事味噌を感じるブレンド。塩味は強いがちょうど美味しい。
 生にニラなども入っているとこが良いかも。
 麺は口あたりは同じものの、やや細くなった気がしない!?多分気のせいだけど。
 チャーシューは薫製がかかったものも入るようになってきます。