ビストロ湘南@大船(☆彡)
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E6%B9%98%E5%8D%97/547380791947867
BistroShonan

 気軽に使える洋食屋さん。
 カジュアルで美味しいものをいただけます。

住所:鎌倉市大船1-20-14三友2F
電話:0467-47-4747
定休:月曜
営業:11時半~14時/17時~22時

BistroShonan01
 「大船ブロッソ」 のビルの2階にありました。
 木を貼付けた雰囲気よい外観。中に入っても一段高いウッドデッキのダイニングで洗面所に至るまで気を使って良い感じです。
 厨房はきれいなオープンキッチンでカウンター席に座れば調理の光景を見ることができます。
 
13年3月27日昼の来訪。
 12時過ぎで先客3組くらい。外のメニューを見ていたら、ホールの若い子が扉を開けてくれました。
 
メンチカツ デミグラスソース 950円
 ランチはライス、スープ、サラダがつきます。
 スープは陶器のカップですが、ワカメと大根の味噌汁です。
BistroShonan06
 サラダはクリスプでなかなか美味しい。辛目のドレッシングが食欲をそそります。
BistroShonan02
 メンチカツは注文を受けてからペチペチとシェフが丸めてあげてくれます。ふんわりしたメンチカツが二つも。ジューシーで結構美味しい。もっと力強いとより好みだけど、上質であることに変わりありません。
 デミグラスソースは結構さっぱり目。マスタードが添えられていました。
 人参、インゲン、マッシュポテトがつきます。
 
14年9月7日昼の来訪。
 家内と二人で大船に行き、こちらにしました。
 
BistroShonan05
 ドリンク。

本日のおすすめランチ 照り焼きチーズチキン 1100円
BistroShonan03
 サラダは少し辛目のドレッシングで美味しい。
BistroShonan07
 冷製コーンポタージュスープはかなりさらりとした印象。
BistroShonan08
 鶏モモ肉の上にとろけるチーズ。ソースは甘いタレで山椒の実の佃煮みたいのが乗っています。それにジャガイモのピュレと小さめのオクラとキャロットグラッセ。
BistroShonan09
 それにご飯。
BistroShonan04
 こちらはわかめの味噌汁。
 
焼きカレーとろ~り半熟卵 950円
BistroShonan10
 家内は焼きカレー。カレーのルーはレトルトのようにこなれており好みではない。
 

ビストロ湘南ビストロ / 大船駅富士見町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5