「カフェーパウリスタ銀座本店」@銀座(☆彡)
http://www.paulista.co.jp/shop/index.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-paulista
 
 銀座にある創業明治42年の老舗喫茶店。
 ホテルザッハーと同じクオリティーのザッハトルテが食べられ、コク深いコーヒーをいただけます。
 ただ、欠点は喫煙可能なことですね。
 
住所:中央区銀座8-9 長崎センタービル1F
電話:03-3572-6160
定休:年中無休
営業:8時~22時半(日曜12時~20時)

 今ではビルの1階にあり、古き良き喫茶店の面持ちをしっかり残しつつも、現在の安い影の匂いもなぜか織り込まれています(笑)
横浜発 驢馬人の美食な日々-paulista01
 中に入ると高めの天井に奥に深いゆったりした構造のお店。低いソファに黄色とウッドの壁。天井からは大きめのガラスの照明。
 
13年6月19日昼の来訪。
 ApplestoreでMACBOOKAIRを新しく購入することがことのほか早く終わってしまい、昼飯の場所を探すためにもお茶をする場所をまず探す。昼食は11時からしかやっていないことが多く苦労しました。
 で、ここを検討しておいたので、こちらまで歩いてしまう。
 
ザッハ 420円
横浜発 驢馬人の美食な日々-paulista02
 テーブルのメニューにはないけど、入り口のショーケースなったので注文。
 少し厚めのチョコレートでコーティングされたチョコレートスポンジに、独特の香りがする杏のジャムがちゃんとサンドされています。
 上には甘くない生クリームがかかっていて、チョコレートの甘みをまろやかにしてくれます。
 これは素晴らしいなぁ。
 
パウリスタオールド 420円
横浜発 驢馬人の美食な日々-paulista03
 苦み走るオールドなコーヒー。それでいていろいろなものを包容しているかのように奥深い。これは美味しい♪

カフェーパウリスタカフェ / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5