「らーめん横濱鶏じゃん」@横浜(☆彡)
http://ma-ko64.com/torijan.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-Torijan
 
 横浜のラーメンの選択肢が広がりました。
 浅間下にある鶏白湯らーめんのお店。
 麺は美味しいので、次はつけ麺を食べたい。
 
住所:横浜市西区浅間町1-18-1
電話:045-534-7120
定休:不詳
営業:11時~深夜1時半
 
 浅間下辺りにお店がありました。より三ツ沢に近い一方通行の道に駐車場があったので、そこに停めてすぐです。
 お店はマンションの1階。とてもお洒落。
横浜発 驢馬人の美食な日々-Torijan01
 中も紅色の壁にウッドのカウンター、流れる音楽もヒップホップ系と今時っぽい。
 12時前で先客なし。後客2人+1人。
 
全部のせラーメン 1000円
横浜発 驢馬人の美食な日々-Torijan02
 醤油、塩、柚子の3種類から選べるので柚子で注文。
 口の狭い背の高い赤い丼での提供。「支那そばや」で見た丼みたい。熱が逃げにくい、スープの量が少なくて良いなどのメリットはありそう。
 鶏白湯スープは思ったよりもさらりとしていてあっさり。スープ単体で飲むと結構柚子が効いています。ただし、塩ベースなんだが、塩が薄い気がします。鶏白湯のためかパンチも弱い。
 一方麺は結構美味しい。しっかりした食感でしなやか、細過ぎない麺は美味しくいただける。スープがもっと強ければもっと良かっただろう。
 上に乗っている味玉は醤油ダレがしっかり染み込んだ黄身半熟の極上品。一方、チャーシューは鶏と豚があるけど、どちらも風味に乏しいさっぱり系。あまり好きではありません。
 メンマは穂先メンマで美味しく、それに辛い青いネギ、キクラゲが具に入っています。
 
 つけ麺の方が気になります。夜遅くに選択肢が広がったのは良かった。
 

鶏じゃんラーメン / 平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5