「Red Brick Resort」(☆)
http://www.zato.co.jp/event/2011red_brick_resort.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort

 横浜赤レンガ倉庫に期間限定で南国リゾートの水上コテージが出現。
 8月28日までの期間限定ですので暑い夏の間に急いで行かないと!!
 クーラーはありませんが、海風とう冷たい食事や飲み物、日陰がよいと実感できます♪
 
住所:横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫
電話:045-227-2002
定休:8月6日~8月28日の期間限定店
営業:11時~23時
 
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort01
 赤レンガ倉庫1号館と2号館の間の広場に水を張った浅めのプールを作り、その上に木造の通路、両脇に東南アジアリゾートのそれのようにコテージが並んでいます。
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort02
 コテージは有料で1000円。クーラーがない中でほとんどの人が活動しようとは思わないのか、お客は誰もいない!!
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort03
 実は奥にある建物は無料でいただけますので入れば良いのに~。
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort04
 一番奥に売店スペース。
 そちらは日陰で風も通り、カラコロとなる木製の風鈴みたいなものが耳から涼しくしてくれます。
 
11年8月10日の来訪。
 バリ旅行に行きたい。美食の都パリではなく、バリなんですが、7泊8日くらいで世界遺産も見て回って、スミニャックとウブドにそれぞれ泊ることを夢見ています。
 そんな今日この頃、横浜ウォーカーを見ていると、このお店が期間限定で出店しているのを見かけた。これは行きたい!!といてもたってもいられず、炎天下で外に出るのをいやがる家内を連れ回し、バラクラガーデンから赤レンガ倉庫へ。
 
SPトロピカルかき氷 1400円
横浜発 驢馬人の美食な日々-RedBrickResort05
 さすがのビッグボリュームできました。上には完熟マンゴーがたっぷりのり、ライチとマンゴーのシャーベットがこんもりと積み上げられています。
 かき氷自体は薄く削いだものというより細かな氷を積み上げたような感じ。マンゴーのソースが中までしっかりかけられていて飽きずに食べられます。練乳はかかっているとのことでしたが、それほどわからず。氷自体にミルク感があったので何かしら使われていると思います。