「Tropics Bar & Beach Cafe(トロピックス・バー&ビーチ・カフェ)」(☆☆)
http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/dining/tropics-bar-beach-cafe.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe
 「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のアリイタワー1階にあり、ビーチに面した素晴らしいカフェ。

 アメリカで朝食が美味しいと思ったのはここが初めてです。

 夕食はサンセットディナーが楽しめるとのことなので、いつかまた再訪したい場所になりました。
 

住所:2005 Kalia Road Honolulu, Hawaii
電話:808-949-4321
定休:無休

営業:7時~10時/11時~22時
 
 アリイ・タワー1Fのビーチ側。南国の雰囲気たっぷりのお店です。石の柱の上に木造のバリスタイルな三角屋根の入り口。少し階段を上がる両側には夜になると篝火が焚かれる石組があります。
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe02

 中に入ってすぐにキャッシャー。ダイニングは雰囲気よい暗さ。開放されている海側にはテラス席が広がっています。彩り鮮やかなパラソルのあるテーブル席。

横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe07

 その向こうはもう椰子の木と白い砂のビーチです。
 メニューは木の繊維を編んだ表紙で。日本語メニューがあるところが便利。
 

10年2月7日朝の来訪。

 今朝は5時前に起床。
 日の出が遅く6時でも真っ暗なため、家内と娘は6時半ごろに起こして7時過ぎに朝食に出かける。
 「レインボー・ラナイ」と考えていたけど、ここに先に来て入ってしまいました。まあ、いつ入ろうがよかったので。でも、ここに先に入ってよかったと思います。

 
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe03

 最初に大柄なアメリカ人らしいおじさんが「コーヒーいるか?」と聞いてきたのでいただく。
 三角形の断面みたいな白い大きなカップにたっぷりのコーヒー。適当に飲みやすく、朝に良い感じのブレンドでした。
 
Seares Lump Crab Cake Eggs Benedict(クラブケーキ・エッグベネディクト) 20ドル
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe06

 カリッと表面を焼いたイングリッシュマフィンに軽く焼いたクラブケーキを乗せていました。ソースハオランデーズソース。間にはマリネされた刻んだ玉葱やケッパーのソースも。これらが一つ一つ、そしてまとまってとても美味しい!! ポーチドエッグも2つ。中の黄身はとろりと流れ出す趣向なので、絡めていただきます。
 アメリカの朝食で美味しいと思ったのは初めてだと思います。
 
Belgium Waffles(ベルギーワッフル) 12ドル
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe05

 多分プレーンだと思います。カリッと焼かれたワッフル。
 ホイップバターとメープルシロップでいただく。
 
MiniPancakes(ミニ・パンケーキ) 8ドル
横浜発 驢馬人の美食な日々-TropicsBar&BeachCafe04

 KIDS MENUからの選択。バター、メープルシロップ、季節のフルーツ付き。
 パンケーキは3枚。パウダーシュガーは最初からかかっています。
 急いで帰ったのでフルーツを食べ損ねたみたい(笑)。