「バル・リカ・セルヴェッサ(BAR RICA CERVESZA featuring HARVESTMOON)」(☆)
http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/k2.html
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA
 イクスピアリ で作られる舞浜の地ビールハーヴェスト・ムーン の楽しめるお店。
 09年3月12日のオープンで気軽にいろいろ食べられる食堂です。
 
住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ2Fミュージアム・レーン
電話:047-305-5646
定休:無休
営業:11時~24時
 
 舞浜駅からですと、イクスピアリに入る入り口の脇にあります。
 外観はイクスピアリらしいイタリア的石造りのアーチがあり、入り口はそのアーチにあわせたドーム状の赤いひさしに赤いネオン。扉の両脇には両脇に同じ色のダークブラウン樽を置いてあるところがお洒落です。絵になりますね~。

横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA01

 中はタイル張りの床の西洋食堂といった感じ。。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA02

 塗り壁に木の梁、柱に備え付けられた木の棚に並ぶワインボトル。食堂的に壁には液晶テレビが備え付けられていました。

 

09年6月7日昼の来訪。

 CIRQUE DU SOLEIL.(シルク・ドゥ・ソレイユ)のシアター東京で行われている演目「ZED」
 早めに行って御飯を食べたいところでしたが、朝一番で家内と娘が港南台で美容室に。終わり次第向かいました。そのため12時過ぎていたからイクスピアリの昼食はどこも満席。ここは開いていました。
 
本日のパスタ 980円
 2種類からの選択で、トマトソースとペペロンチーノと。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA06

 パンがついています。胚芽パンといった感じ。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA07

 サラダはレタスに黒オリーブと刻んだトマト。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA08

 パスタはスパゲッティーでイイダコに水菜。味に関してはやはり「パッパパスタ」レベルでオーナーシェフの店には及びませんが、観光地ですからこれで十分なのでしょう。
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA04

 飲み物はアイスティー(350円)を。

 
カプチーノ 400円
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA03

 カフェラテかと思うほどミルキー。普通に美味しくいただく。
 
生ハム
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA05

 ランチメニューにはありませんでしたが、厨房の方を見ると脚が飾ってあったので注文。ハモン・セラーノです。充実した生ハムの旨さはいいですね~。結構厚いものもあったけど、サービスなのかな? それともこの店流? 黒オリーブを添えてオリーブオイルをまわしかけていました。
 
横浜発 驢馬人の美食な日々-BAR RICA CERVESZA09

 帰りに気がつきましたが、中庭方面にもフロアに直結した入り口があります。 
 総評は☆(一つ星)です。日常使いのスペインバル的食堂でした。

 

バル・リカ・セルヴェッサ (アジア・エスニック料理(その他) / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★☆☆ 3.0