「Ramen Nakamura(ラーメンなかむら)」(☆)
OxtailramenNakamuraya

 ワイキキで食べられる本格的ラーメンの店。小倉智昭 プロデュースらしい。

 「えぞ菊」も昔食べましたが、この店はそれを上回る美味しさ。

 ハワイでラーメンを食べるならばぼくはここへ行きます。
 オックステールラーメンをはじめとしたラーメンが楽しめます。
 
住所:2141 Kalakaua Ave.
電話:808-922-7960
定休:無休
営業:11時~23時45分

 小さな間口でガラス張り。店の中に黄色い暖簾。そして、どこでも見かけるOPENのネオン。ハワイの店はどこも賃貸のためか店構えはガラス張りでシンプル。中に色々凝っていますね。
 中はカウンターです。店内は普通にシンプルながらサイン入り色紙でいっぱい。
 ネットでデータが送られているような日本のテレビ映像がいいかも。

 

07年3月2日の来訪。

 夕食・二次会後にもかかわらず友人が「腹減った」というので、DFSギャラリアからも近くのラーメン屋さんへ。
 
当店自慢オックステールラーメン 塩味 OX TAIL RAMEN 10.90ドル
OxtailramenNakamuraya01

 テールスープだというシンプルな塩味スープ。3時間煮込んだオックステールのスープ自体の旨味はあるのですが、化学調味料も十分かも。麺は加水率高めで太目の縮れ麺。
 具は青梗菜に葱、味付けメンマ、ゴロリとしたテール。少し焦げ加減の揚げにんにくスライスと千切り生姜がのっています。テールの肉は骨付きで肉は柔らか。別皿のおろし生姜入りの醤油はいらないかな。

餃子3コ GYOZA 3pcs. 2.25ドル
OxtailramenNakamuraya02

 意外に美味しい大振りの餃子。焼き具合もよく、カリッとしてて、ニンニクの効いた豚肉と白菜の具がジューシー。

 総評は☆(一つ星)です。日本にあったらどうかな~(笑)。ネットでは評判良いみたいだけど。。。