本日はハワイについている頃でしょう。ネットにつなぐことが出来ないと困るので、本日分は公開するように先に記載しておきました。コメントの返信などが遅くなってもお許しください(^ε^)♪

 

 さて、冬麺も最後の店です。

 「春木屋」 の画像も貼りなおしていますので、昔からのデータもご覧ください。

 

「春木屋 新横浜ラーメン博物館店」(☆☆彡)

http://www.raumen.co.jp/home/
Harukiya

 

 04年1月15日、かつてのラーメンの聖地・荻窪の名店が満を持して新たなラーメンの聖地にオープンいたしました。

 名店「春木屋」。ラーメンを食べ歩くものであればその名を知らぬものはいません。

 そして、その名店は今も研鑽を積み重ねているのです。

 

住所:横浜市港北区新横浜2-14-21

電話:045-471-0503

定休:年末年始以外無休

営業:11時~23時(土日祝10時半~)

 

07年2月7日の来訪。

 冬麺最後になったのがこの店です。

 家内と娘を連れて入っています。
 
「春木屋」の冬麺 850円
 かさね味と味噌味の選択ができるのですが、昨年に味噌を食べていることですし、かさね味で注文。
Harukiya09

 面白いことに取っ手のついた陶器の鍋で供されます。
Harukiya10

 中には澄んだ塩のスープ。じっくり出汁のでたスープは美味。大根、りんご、にんじん、たまねぎをすりおろしたものをたっぷり加え、水菜、白髪葱に炙った厚切りのチャーシューが具です。柚子の皮と浅葱、白胡麻を振っていますね。
 
豚めし 350円

Harukiya11
 濃い目の味付けの角切りチャーシューをのせたミニ丼。上には白髪葱とと万能葱。その下には炒めたキャベツと半分に切られた味玉が。お腹一杯のときに来たので、食べ切れませんでした。濃い目の味付けなので、好みが分かれるかも。
 

特製ミニチャーシューメン 750円

Harukiya12

 家内が食べたのはこちら。