育児休業雑記 〜粉ミルクを変えてみた結果〜 | ろばカフェ部長の育児休業体験記

ろばカフェ部長の育児休業体験記

40代後半の男性管理職が、1年間の育児休業を取得することを決意!
上司への報告から休業に至るまでの体験と、休業中の毎日を記していきたいと思います。

こんにちは、ろばカフェです。

 

47歳男性管理職で、現在約一年間の育児休業取得中です。

 

このブログでは、私の育児休業取得における体験記を中心に記事を投稿しています。

 

ろばカフェについて、過去の投稿を外部サイトに纏めていますので、

興味がある方は以下をご参照ください。

 

ろばカフェのご紹介(外部リンク)

 

 

 

 

<今日の一枚>

 

ど〜ん!って感じで可愛いい。

 

 

 

おむつカバーの影響もありますが、下半身がしっかりしています。

安定感がすごい!

 

 

 

 

 

<2019年6月18日(火)の晩ごはん>

 

・ホワイトシチュー

・かぼちゃの煮物(前日の残り)

・きのこのピリ辛炒め(前日の残り)

・ごぼうとえのきの和え物(前日の残り)

・さつまいも蒸しただけ(前日の残り)

・ごはん

 

 

 

副菜がダブついて来ているので、昨日はメインだけ作りました。

 

 

 

予定通り、先日作ったホワイトソースを牛乳で伸ばして、

 

 

 

ホワイトシチューを作りました。

 

 

 

子どもにも奥さんにも大好評で、

 

 

 

奥さんからは、

 

 

 

「今まで食べたホワイトシチューの中で

 一番美味しい」照れ

 

 

 

という評価を頂きました。

 

 

 

アンタ、褒めるのウマいね〜。ニヤリ

 

 

 

調子に乗っちゃうよ〜。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

さて、以前投稿した記事(↓)で粉ミルクのことを書きました。

 

育児休業雑記 〜粉ミルクはどんな基準で選んでいますか?〜

 

 

 

森永の「はぐくみ」という製品に変えてから、

ミルクの飲みっぷりが悪いんですね。

 

 

 

そこで、以前飲んでいたビーンスタークの

「すこやかM1」という製品に戻してみました。

 

 

 

 

なんかね〜、暴れ飲みは相変わらずなんですけど、

 

 

 

飲みっぷりはかなり改善された

ような気がします。

 

 

 

やっぱり、粉ミルクも製品によって違うんですね〜。

 

 

 

赤ちゃんの反応で判断せざるを得ないので、

 

 

 

なかなか難しいですね。

 

 

 

ちなみに、暴れ飲みって普通なんですかね?

 

 

 

長男は、ミルク中に暴れだしたり泣き出したりして、

 

 

 

最終的には抱っこして立ちながらあげるという、

 

 

 

かなり腕に負担がかかる方法で飲ませたりしています。

 

 

 

腕が腱鞘炎になりそうなので、出来るだけ避けていますが…。

 

 

 

早く離乳食が始まればいいなぁ〜と思いつつ、

 

 

 

離乳食になれば、更に大変になるんでしょうね〜?

 

 

 

まあ、可愛いから良いんですけど。

 

 

 

以上、今日は粉ミルクを変えてみた結果でした。

 

 

 

別サイトの「ろばカフェ部長の育児生活」でも記事を投稿しています。

 

↓↓↓最近の記事

 

男の料理記録 〜ポテトサラダ〜

 

育児に対する男女の考え方の違い 〜母性とQCD〜

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。