雨風に弄ばれて桜は散ったかと思いきや、大丈夫だった。

 

前回は朝日楼の続編で、ニューオリンズで娼婦となった彼女は冬が去った日に、その春の雪に身を投じてしまった。現実と幻の境界が分からなくなったら危ないが、彼女に妹なんか居なかったんだよ…

 

 

夢なんだよね、過去も未来も。

だって、過去も未来も鏡には映らないよ、見えているのは左右反転した今だけ。

でもそれだって、反転しているのがどちらなのか、本当は確かめようもないからね。

 

 

昔に別れた君と夢で会ったよ。

でもきっと、別人だな。

 

 

では、作曲野村美江子さん編曲志田義則さん、歌唱町田真理子さんが3人がかりで言葉を立ち上がらせてくれました。

 

https://youtu.be/8G1cNOvLmj8

 

♪夢で会ったわ byすずめ

昨日あなたと夢で会ったわ

最後に別れた交差点かしら、

ゆっくりあなたが やって来る。

昨日あなたと夢で会ったわ

都会の空は眩しすぎて、

胸が苦しい夢だった。

 

夢の中って すれ違う人の

顔がわからない。

にぎやかな街角に、

たたずむ私が 消えてゆくわ。

寂しかった、知らない人ばかり

 

昨日あなたと夢で会ったわ

見慣れた笑顔はあなたなのに、

一度も私を見なかった。

昨日あなたと夢で会ったわ

わたし、耳を澄ませていても

あなたの声は聞こえない

 

恋の終わりって おかしなものね。

心が離れたら 

遠く遠ざかっていくの、

二人は 知らない人のように。

寂しいものね、夢だけで会うなんて

 

恋の終わりって おかしなものよ。

心が離れたら 

遠く遠ざかっていくの、

二人は 知らない人のように。

寂しいものよ、夢で会うなんて

寂しいものよ、夢で会うなんて