自転車で転倒して受傷後ほぼ1か月で、この2,3日は寝返り時の痛みで目が覚めるようなことはなくなった。

痛みが消えたワケではないので 何かの時には肩が邪魔だし、肩を使った際の腕の疲れは甚だしい。

でも 踵をこっそり骨折した時は治癒まで1年半を要したので 割と経過良好っぽいな。

 

 

それにしても オリパラは 本当に決行するのかな?

日本は今病んでいる。病人をたたき起こして 夏祭りの準備をさせるなんて、、全くIOCは とんでもない集団だ。

WHOもパンデミックの初動云々で叱られたけれど、それとは次元の違う異質な集団がIOCだからね、油断できない。

 

 

それと気になっているのは オリンピックとパラリンピックと 名称を異にする必要があるのだろうか?

運営上の都合はあるだろうけど、オリンピックの一部に取り込んでおくのが本線じゃないかな。

車椅子のスキーヤーの滑りを目の当たりにした時も、自転車レーサーの走りを見た時も、アスリートそのものだった。

 

 (残り物おでんうどん)

 

健常者とは道具も異なるし補助具が付いたりもしているけれど、それは小さな出来事で、スポーツとしての迫力は 遜色ないし、こちらが持つであろう差別意識が それへの驚きを倍加して感動的だった。

 

(残った鮪を漬けにして鮨に)

 

 

コロナ禍は相変わらずで、自宅蟄居中。動き回る自由はあるけれど、あえて不自由を選んでいる。

ひとたび感染し重症化しても、σ(^_^ )救命の対象とならない可能性があるから。

 

昨年の二月二十日が最後のスキー、その夜の会食が最後の外飯、二十一日から 連続三食自宅飯。

飽きることはないけれど、世の中と切り離された気分で 危うい。

 

いつの間にか 再びの梅雨になってしまった。

昼飯はすっかり夏だし。

 

(冷やし中華 a la バイキング)

 

 

 

この騒ぎでジンを飲むようになって、危険水域かも。

で、紙袋に隠して路上で煽るようになったら拙いので、用のない日は昼飲みだけに変えました。

 

夜が晩酌程度に収まってしまうと、朝ご飯が美味しくなって、当然肥りだした。

今朝は67kg 22.9  今夜から2㎏痩せるとこにしよう。

打撲の痛みが消え始めたのも 太る原因かな、だとするとちょっと嬉しい系肥満かも。