コロナで外出もままならず、古い歌に 気を紛らわせています。

 

40年前の歌が 40年を飛び越えてやって来る。

 

♪野風増は 良い歌だ。

 

終盤の畳みかけるような盛り上がりに心惹かれる理由が 分かった。

3連符・3連符の次は タタータと変化して 仕上げはタタタタと結論が出る。そして 直後の優しい旋律が高ぶった感情を癒してくれる。

 

これって 起承転結の詩の形式に似てる。繰り返して 転じて 遂に言いたいことを叫ぶ。

3連符のところから のふうぞ(起) のふうぞ(承) 男は(転) 夢を持て(結) プロはすごいね。

 

ただ しばしば♪野風増を 歌っていた友人と 2011東北大震災以来 連絡がつかない、、