両親の介護その後 | ヨーキー&チワワ・3わんblog

ヨーキー&チワワ・3わんblog

ヨーキーとチワワのいる家に
保護犬だったヨーキーとチワワがやって来た

ほぼ犬ブログです


気持ちよさそうにお昼寝をする3ワンコ 





夜にはお尻がピッタンコ💕




先日、カットした時の出来事なのですが


ララとロアンをお風呂に入れ

最後はりあんの番だったけど


いない?

呼んでも応答なし


2匹をお風呂に入れてボトボトになったまま部屋中探しも出てこない😱


もしかしてドアを開けた隙に外に出た?

外に探しに行こうとしたら

びしょ濡れのタンクトップに短パンの

おばさんは外に出れない事に気づいた!😅


慌てて着替えて

家の周りを探しても出てこない


もう1度、家の中を探すと

目があった‼️




今まで1度も仏壇の奥に入ったことのないりあん

余程お風呂に入るのが嫌だったのかな💦


そこ視覚になって気づかないのよ〜

この後無事にお風呂に入りました

でも嫌がってなかったのはどうして?




両親の介護のその後を書きます


緊急手術で痛みが取れた父

オシッコの管を抜かないようにと手を縛られて

暴れていたのですが

次の日には薬でずっと眠っていたそうです

弟の嫁が大阪に帰って来たので

この後の事はよくわかりません


電話で患者サポートの方から今後

母と一緒にショートステイを繰り返して行くようにするとの事でしたと弟の嫁から


家に返してあげたいと言うのが理想なのかもしれませんが2人で生活するのは介護の力を借りたとしてももう無理だと思います






私達が福島に滞在している間

ヘルパーさんが来ていましたが

掃除したところ見た事なかったし

食料品などの買い物ばかりでした


ヘルパーとしては買い物って1番楽なお仕事なんだよな😅

買い物行くだけで時間になっちゃうんだもん





デイサービスを使ったりしているので

介護保険の関係もあるのかもしれませんが

介護の力だけでは生活するのはもう無理です



ここのところパパさんと言い合ってばかりだし😱

弟の嫁に交代で福島の方に行くようにしようか?と言うともう少し様子を見ましょうと…


そんなのわかってるよ! 

両親が家に帰って来た場合の事言ってるんだから


そして大阪に帰ってきてから

弟の嫁が自分の母の介護の事を伸ばしていたので

そちらをしますと!


そんなに忙しかったら

自分の母親大切にしてよ!と思い

なんかもうよくわかんなくなっちゃった😣






やり取りは全てLINEなので

伝わりずらかったりもしますが



これからが大変なのにどうなっちゃうんだろう


私まで体調不良になってしまったよ😭





せめて3ワンコだけでも

今は病気にはならないで欲しいです







覗いて下さってありがとうございます音符