茶色になった足が真っ白に! | ヨーキー&チワワ・3わんblog

ヨーキー&チワワ・3わんblog

ヨーキーとチワワのいる家に
保護犬だったヨーキーとチワワがやって来た

ほぼ犬ブログです


最近は、ルルの話題ばかりだったので
りあんの事も聞いて貰おうね!



多分、8ヶ月位経ったのかな?
りあんの左前足
噛んだり舐めたりするので
茶色に変色していました

最初は痒かったみたいだったけど
癖のように舐めるようになり

薬を飲んだり塗り薬をつけたりしたけど
効果がなく、どんどん茶色なってしまいました


ストレスで噛んでたのもあるんだろうなぁ…
お医者さんにも、これは中々治らないよ!って
言われてたけど、その通りでした


それが、いつの間にか治っていて
何かをした訳でもないのにと考えていたら



ルルが下痢になってから
ドッグフードを何種類も変えていたんだけど

合わなくなったドッグフードが
どんどん余ってきて

ロアンは、尿結石なので療法食を食べているので
あげられないし

ララは、ドッグフードが合わないと
下痢と嘔吐になっちゃうのであげられない

残るは、りあんに食べてもらうしかない!
それが良かったみたいで

治っちゃった😁


真っ白な足になりましたキラキラ
よかったね!


そして、ルルなんですが
前から見るといつもと変わりないんですが
首にから背中にかけて

急に毛が薄くなってしまいました😭
薄毛ちゃんになっちゃったよー

ステロイドや免疫抑制剤が関係してるのかな?
もうすぐ15歳だし
歳のせいもあるんだろうけど

薬が減って、また毛が生えて来ますように✨



今日のお散歩


4ワンコでお散歩するのは
大変なの〜


ルルは病気だからいいのよ
でもワガママりあんは困っちゃう!

2ワンコで5kg

重っ‼️





肩 痛っもやもや




覗いて下さってありがとうございます音符