こんばんは♪

✈️宮崎旅✈️


夫婦でゆっくり旅した記録です。
高千穂峡から宮崎市へ🚗戻り



⛩️宮崎神宮⛩️へ









街中に突然森のように木が集まっている

場所があらわれると、そこが宮崎神宮です。


車の多い大通りに面しているにも関わらず

境内はとっても静か。

神武天皇が祀られているそう。


日南・日向・高千穂…

多くの観光スポットがありますが

私の中では宮崎を旅したら絶対に

訪れてほしい第一位がここですおねがい

駐車場からの空気のかわりかたを

ぜひ体感してほしいです照れ

心と体が洗われる感じがします。




その後 車をホテルにおき

ディナーのお店に歩いて向かいます。

今夜は地鶏ディナー🐓


🍺粋仙🍺さんへ



鳥のたたき5種盛り

内臓系の刺身ははじめて食べました。




地鶏の炭焼きとチキン南蛮




地鶏のはらみの炭焼き


鶏づくしのごはんです飛び出すハート

まーさんはビールのあとは

焼酎・日向夏サワーなど

ご当地のお酒を楽しんでました🍺



地鶏のもも肉の炭焼きのお店と迷ったのですが

いろんなものをすこしづつ食べたい!

ということでこちらのお店にしました。

大正解でした!

どれもおいしく、スタッフさんもみなさん

明るく元気で 楽しく過ごせました。



レジの横にお店のステッカーが

売っていたので 1枚購入しましたニコニコ



お腹がいっぱいになったので

腹ごなしにニシタチの街をお散歩。

有名なネオンを見てきました。




そして〆にうどん屋さんへグラサン


きっちょううどん



お箸が刺さってる写真で失礼します。

一口食べようとしてから慌てて撮りました…



昨日食べた宮崎うどんに夫婦ではまり

違うお店のうどんも食べてみたい!と

はじめて「〆にうどん」をしてみました。



お腹がいっぱいだったのでかけうどんに

しましたが、他のお客さんは

トッピングがたくさん乗っているうどんを

注文されていましたよ。



明日は宮崎旅の最終日。

東京へ帰る前に思いっきり宮崎を

楽しみたいと思います。






昨日始まった楽天マラソン。


イベントバナー

 

実質的に明日が最終日です。


イベントバナー

 


今日はポイント4倍


普段はXLを着ることがほとんどの

自称ぽっちゃりの私でも入ります。

入るどころか少し余裕もあります。