こんばんは♪

✈️宮崎旅✈️

長〜い旅行記になっています。
お付き合いいただきありがとうございます



高千穂の中心部から少し離れ

⛩️天岩戸神社⛩️へ

こちらは西本宮です。

天照大御神が隠れた天岩戸という洞窟を御神体としているそう。


天岩戸は1日に15回、神職さんの案内でのみ拝観できるのですが、今回はタイミングが合わず…

残念えーん





通り沿いにあった
食堂やカフェに後ろ髪をひかれながら
天岩戸伝説で八百万の神々が集まったとされる
天安河原へ。



渓流沿いの遊歩道を歩いていくと
大きな洞窟がありました。









石を積んで願い事をすると叶うと

言われているそうで、とにかくたくさんの

小石が積まれています。

まさしくジブリの世界ニコニコ



渓流沿いの遊歩道を神社のほうへ戻ります。




お腹がぺこぺこになりながら

先程通り過ぎた食堂へ。

ここでは高千穂牛を食べることにしました。





まーさんはステーキ定食

私は高千穂牛バーガー

それぞれ全く違う味付けのお肉で

とってもおいしかったです!



歩き疲れた身体に

お肉が染み渡りました〜照れ






美しい景色に癒されながら

今日最後の目的地、宮崎神宮を目指します。



途中、東京では見たことのない

ヨーグルッペのソーダを飲みました爆笑





想像通りの味ですが

車に差し込む日差しが強く暑いので

グビグビ飲んじゃいました。







もうすぐ始まります!

今回はすごーく短いので気をつけてくださいね。


イベントバナー

 




圧縮タイプはもっていないので狙ってます。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

これがないと外に出れません。


イベントバナー