こんばんは♪



✈️宮崎旅✈️



続きます♪

日向周辺を観光した後

西都原古墳群に向かいます🚗


途中川南PAでマンゴーソフトを。





マンゴー🥭って、こってり重たいイメージ

だったのですが、全く重たくなくて

ペロリと食べてしまいました口笛

イチゴのソフトクリームよりさっぱり

してるかもしれません。





西都原古墳群🌼





こんなに大きな古墳を見たのは初めてです。

180センチを超えるまーさんも

ほとんどかがまずに横穴に入れました。

周辺には300基以上の古墳があるそうです。





奥に写っている桜はまだ開いていませんでしたが

菜の花が満開🌼

桜の開花とタイミングが合えば

とっても素敵な春の撮影スポットですね。



今夜は宮崎牛ディナーの予約をしてあるので

足早に宮崎市へ向かいます🚗




宮崎市内のビジネスホテルに荷物を置き


宮崎県庁🏢  

を通り過ぎ、お店まで歩きます。





今夜は豪華に宮崎牛のステーキディナー飛び出すハート

まーさんが事前に予約してくれていました♪

ありがとうラブ

その分宿を格安ビジネスホテルにしました笑









宮崎観光ホテルの中にある
ミヤチク🍖さんに伺いました。

素晴らしいロケーション🌃

肝心のお料理は…

生の状態の写真は撮ったのですが
乾杯をしてから夢中で
食べ続け…
しゃべり続け…
まったく写真がありません滝汗ごめんなさい…


だんだん日が暮れて

夜景を見ながら人生初の

目の前での鉄板ファイヤー🔥

赤身のコースにしたのに

程よい脂の甘みと肉の旨味。

付け合わせの野菜も

それはそれは美味しくいただきました。


お腹も心も満たされました酔っ払い


明日はいよいよ高千穂峡を観光します。





この日のまーさんはハイボールを飲んでいましたが

いつもビールのあとは焼酎です。