こんばんは♪


✈️宮崎旅✈️


久しぶりの遠出。

宮崎空港からレンタカーで南へ向かいます。



旅行記の続きです。


⛩️鵜戸神宮⛩️へ


駐車場から急な坂道を登ったり下りたり

息があがってきたところで

目の前に赤い手すり?柵?が見えてきました。

最後の階段を下りると…




鳥居の奥、洞窟の中に本殿があります。

安産祈願に参拝する妊婦さんに

この階段はヘビーだなぁと

心配になってしまいました。



お恥ずかしながら…

天照大御神が女性だということを

はじめて知りました。




本殿の前の崖で

海から突き出た亀石めがけて

運玉を投げ、しめ縄に囲まれた窪みに

玉が入ると願いが叶う  ということで

やってみました!



まーさんは最初の一投こそ外したものの

あとは亀石に当たってました。

風が強いせいで窪みには入らなかったけど

きっと願いは叶うはず!!


私はというと…

5つすべて直接海へ投げ込んでしまいました。

コントロールって難しいですね。

野球選手ってすごいんだなぁと

感じた瞬間でした。



そろそろお腹もすいてきました。

食べたいものは決まっています飛び出すハート   






ですが、このあと

なかなかランチに辿り着けない事態に…



続きます。





プチプラなのに華やかです。

つけっぱなしOKなので旅行にも合格