こんばんは♪

前の記事の続きです。



✈️宮崎旅✈️


青島神社から南へ向かい堀切峠へ。

なんてことのない田舎道を🚗進み

坂道を登った先にある駐車スペースへ

車を停めて、ほんの少し歩くと

小さな展望スペースがありました。




これぞ宮崎!なフェニックス🌴

青い空  青い海  ヤシの木

肌寒い東京を出発して数時間で

こんな開放的な景色に出会えるとは。


宮崎到着後1時間足らずで

もう思い残すことはない!と

思ってしまうほどの景色でした。


その想いはこの旅行中

何度も更新されることになりましたが…笑


海岸沿いをさらに南へ。

次の目的地は


🗿サンメッセ日南🗿






昔、めちゃイケというTV番組の

抜き打ちテストで 誰かがモアイのことを

「イースタートゥー」

って回答したよね。

って、景色に関係ない話で

笑いが止まらなくなりながら

急な坂道を歩いてまわりました。


モアイやヴォワイアン像の近くは

若者の映え写真の撮影で渋滞してました。

いろんな構図をよく思いつくなぁと

感心しながら

人がいなくなった瞬間に

パシャリ📷   スタタタタタ

他の方の写真に入り込まない位置まで

すぐに退散する2人でした。



このあと、まだまだ南へ向かいます。





フェイラーのタオル大好きです。

きゅっと目が締まっているのに柔らかいのです。