ひまわりが咲きました





たぶん満開なんでしょうが、ちょっと小ぶりです不安

イメージしてたひまわりとは違いました‥

でもまあとにかく、東京にいる間に咲いてくれてよかったです



妻の体調も戻ってきたので、近日中に田舎に行くことにはなりそう

ただこの数日の暑さで、ベランダの植物はダメージがとんでもなさそうな気がします

木曜金曜あたりは雨が降りそうなので、なんとか頑張ってほしいです悲しい とりあえず午後からは日陰になる位置にはずらしますが、朝からの数時間で土がカラカラになっちゃいますね‥



お勉強‥

昨日今日と時間をみつけ、算数検定8級にチャレンジ

問題数が増え、難易度もアップ

チャレンジ初回は、正解率6割

計算をしっかり取れないと、なかなか8割正解は難しいですね