7/7は七夕、、、ではなく

リトルスクールオープンですね昇天

 

息子、そして私自身も四谷大塚は初潜入ならぬ初訪問です

自宅からの最寄り駅ではないのですが、今回は自転車で行ってみる予定不安

電車だと面倒で、バスもちょっと不便、、、

通学するのはちょっとハードルが高めです

そもそも駐輪場はないだろうから、当日悪天候じゃないことを祈るのみ、、

(猛暑なのはまちがいなさそう不安

 

問題レベルや受験者の層は、たぶん全統小よりも一段あがるでしょう

ネットで情報はそこまで多くはないので、ぶっつけ本番、当日の息子の出来次第です

さて息子はどんな結果を出せるのか、、、

 

息子はテスト自体には興味はないので発破をかけるために、

「合計180点で好きなものを買ってもいい」とけしかけて伝えてみました昇天

 

 

 

話が変わって、我が家では現在ベランダで虫を飼育しています

去年までは室内でしたが、コバエ大量発生により妻がギブアップ

室内→ベランダへと移動しました

ただ、ここ最近の猛暑にはさすがに心配悲しい

一応シェードで日よけしてさらに反射板ぽいガードもして直射日光はあたらない日陰にはおいて、さらに直にベランダに置かずすこし底上げしてますが、それでもベランダはかなり熱くなりますからね、、、

すでにコバエと共存している虫たちなので、そのまま室内にいれるわけにもいかないのですが、ビニールでぐるぐる覆って室内に取り込むことを検討中です、、、

それでもすべてを室内に取り込める量ではないので、厳選しないといけません魂が抜ける