息子が以前からほしいと言っていたのですが、ついに買いました

 

 

もうちょっと安い初心者用のもあったのですが(700円くらい?)

上のものが4つデッキが入っていたので、これにしました

デッキが2つと、4つだと組み合わせがだいぶ違いますからね

 

 

私も遠い昔に遊んだ記憶はあったんですがどうやら1996年からあるようなので、弟と遊んだんだと思います

中学生くらいだったからか、そこまでハマらなかったような?

 

で、久々に息子とやってみましたが、これがまた結構楽しいんですが、それなりに時間がかかります泣き笑い

平日夜からやり始めると、寝る時間が、、、、

 

ポケモンカード、小学1年生でも、ちょっとした計算ができるようになるので意外とおススメです (ダメージが20~100とかなので、2桁の計算が得意になるかも?

でもまあ時間がかなり持ってかれるので、子どもに勧めるのは考えものか、、、

 

それと、懸念として、これから買い集めるとすごい額になりそうな予感昇天

とりあえず、フリマで少し買ってあげたカードで満足してほしいですが、はたして?

(我が家はフリマやセカンドストリートなどでおもちゃを買うことが多いです

新作を買い集めたりすると、沼にはまりそうなので、なるべく中古で手軽に楽しむ程度に抑えたいところ、、、