『黒前神社』に行く手前で戻ってきたみたい | 声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

声を出せば、自分がわかる。 声を出せば、自分がかわる。

まったく普通の人間が、
まったく普通じゃない人間になる。

そんな『進化論』的ブログ

都市伝説好きで、この鉄人さんのブログをよく読んでいるのですが、

私はここまで把握していないので、うまく説明できません。

興味のある方は読んでみてください。

初見だと、この人は一体何をわけのわからない事を長々と言っているんだとなると思いますが。

 

 

この『太刀割石』を見に行きたい!

ということで行ってきました。

場所は、茨城県日立市の竪破山(たつわれさん)になります。

十王町という地名も意味ありげで良いですね。十といえば十字架。十字架の王はもう一人しかいません。

 

そこそこの山道を車で走って、駐車場に車を停めて、そこから徒歩で登ります。

約1時間ぐらいだと思います。

大体こんな感じのところを歩いていく。

 

歩いてる途中でちょいちょい巨石があります。

畳石だけど、どちらかというと、「豚バラブロック石」

黒前神社への鳥居

 

釈迦堂に到着

釈迦堂の前にも巨石があります。

 

この釈迦堂が、黒前神社だと思ってこの場を去ってしまった。

釈迦堂の脇にある階段を登ったところに黒前神社があった。

ショック。また来ます。

登る前に地図の写真撮ったんだから、ちゃんと見なさいよ。

 

 

そしていよいよ『太刀割石』

マジですごい!でかい!スパッといってる!

写真だと大きさよくわからないけど。

本当にどうやってこうなったんだろう。

不思議すぎ。ワクワクする!

 

 

ここまでたどり着くのに車の運転も歩きもそこそこ大変だけど、ぜひ見てもらいたい!

巨石って本当にロマンがあっておもしろい!