今日の結果 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

GW3日目。

今日はお昼過ぎまで雨が降ってて少し肌寒い・・・

 

今日は天皇賞・春でした。

勝ったのはタイトルホルダーと横山和生騎手でした。

 

和生騎手を推していただけに嬉しい初GⅠ勝利でした。

これで、和生騎手にもさらに良い馬が集まって、勝ち鞍も増えることでしょう!

 

関東は今後、横山兄弟、菅原さん中心に回っていくような気がします。

 

ということで、本日の結果です。

 

ロードシャマール

5月1日(日) 東京2R  3歳未勝利  9番人気9着ムキー

➜ 前走、後ろから脚の伸ばしたこともあってか、後方からの競馬でした。

  どう考えても前が残りそうな今日の馬場で・・・

  もうちょっと考えて乗れる騎手に乗って欲しいものです。

 

ロードマグマ               10番人気13着ムキー

エフジーノット               9番人気15着ショボーン

5月1日(日) 東京3R  3歳未勝利   

➜ ロードマグマ、この仔も後ろからの競馬。何を考えているのか分かりません。

  エフジーノット、とりあえずデビューさせたという走り。全く出来ていませんでした。

  残念ながらこの2頭は、中央では勝ち上がれないのではないでしょうか・・・

 

ロードブライト

5月1日(日) 阪神4R  3歳未勝利   8番人気5着びっくり

➜ 何と掲示板に載りました。びっくりです。

  ただ、次に勝ち上げれるかと大いに疑問な内容。

  兄同様、地方で頑張ってみるか?

 

セカンドエフォート             10番人気5着びっくり

ロードドレイク               5番人気9着ムキー

5月1日(日) 阪神7R  4歳上1勝クラス   

➜ 老兵セカンドエフォート、今日は掲示板まで頑張りました。

  しっかりケアしてもらって下さいね。

  ロードドレイク、スローな流れの中をかかりながら後方を追走。

  ここにも何にも考えていない騎手がいましたね。

  せっかく中央復帰したんですから、こんな騎手の乗せるくらいなら

  新人や女性騎手に乗ってもらいたいですね。

 

ロードリバーサル

5月1日(日) 東京10R  ブリリアントS(L) 13人気6着ムキー

➜ 前目の競馬を期待していましたが、今日はさらに後方からの競馬。

  陣営も騎手も、人気を大きく上回ったから満足かもしれませんが

  この競馬じゃ全くわくわくしませんね。

  関東の中堅騎手の騎乗は今後拒否したいところですが・・・

 

来週はまともな騎手に乗ってもらえることを切に願います。