今日の結果と明日の予定 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんにちは。

耶律休哥です。

 

朝、グリーンチャンネルを見ていると

当週追切よりも1週前追切の動きの方が重要という話がありました。

当週に強く追い切るのは、まだ状態が完調になっていないから等

理由があるからではないか?という説でした。

 

直前にビシッと追い切れていないと、出資者としては不安ですが

そういう見方もあるのだと勉強になりました。

 

ということで、本日の結果を。

 

ジェネラルウィル

4月16日(土) 福島5R 3歳未勝利 4番人気4着ショボーン

➜ 人気通りの着順でしたし、調教師も及第点を与えているので

   決して悪い結果ではなかったのでしょうが・・・

   何か納得できない部分があるんですよね。

   復帰戦なんだし、もうちょっとスムースに乗ってあげて欲しかったですね。

 

ロータスペトル

4月16日(土) 中山5R 3歳未勝利  3番人気10着ショボーン

➜ どうしたルメール・・・

   叩き2戦目、万全を期してのルメールだったのではないのか・・・

   もはや相性が悪いとか、そんな理由では片づけられないような。。。

 

チャペルレーン

4月16日(土) 中山8R 4歳上2勝クラス  5番人気9着ショボーン

➜ どうした武史・・・今日はすでに2勝していて調子出てきたんじゃなかったのか・・・

   日本を代表する騎手になったこの騎手とも相性の悪い我が厩舎・・・

   でも、以前から私は兄推しだったりします!

 

明日は4頭が出走を予定しています。

 

ロードブライト

4月17日(日) 阪神3R  3歳未勝利   

➜ ようやくデビューに漕ぎつけましたね。

  半兄ロードドレイクも中央復帰が決まりましたし、弟も頑張れ!

 

ロードマグマ

4月17日(日) 中山3R  3歳未勝利   

➜ 変わり身見れますかね?

 

エルカスティージョ

4月17日(日) 阪神10R  ストークS   

➜ 何とかOP入りをお願いします!

 

ライトウォーリア

4月17日(日) 阪神11R  アンタレスS(GⅢ)   

➜ 重賞勝つのは厳しいですが、数使ってもらって感謝です。

 

実は・・・耶律休哥厩舎、あと1勝で通算500勝となります。

記念すべき500勝は明日達成されるのでしょうか?

 

明日は良い騎乗が見れますように。