昨日と今日の結果 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

昨日で中央競馬が年内の開催を終え

本日、大井で東京大賞典が行われ、年内のGⅠレースも終了しました。

 

では昨日そして本日の結果を。

 

カルトゥーシュ

12月28日(火)  阪神1R  2歳未勝利   4番人気11着ショボーン

➜ やっぱりダートは向かなかったですね。

   弟鮫さん、謝ってはいますが、ちょっと評価を下げざるを得ないですかね。

   それに、その進言にそのまま従った調教師さんもね・・・

   まずは、責任持って勝ち上がらせて下さい。

 

セカンドエフォート

12月28日(火)  阪神8R  3歳上1勝クラス    10番人気6着ショボーン

➜ これは楓真さん、進路取り間違いましたね。

   調教師も庇ってる風なコメント出していますが・・・

   勝ち負けは別として、外回しても掲示板には乗れていましたね。 

   ただ、セカンドエフォートと楓真さんって合っている気がしているので

   来年はもうひとつふたつ着順を上げられるよう頑張って欲しいですね。

 

ルージュメサージュ

12月28日(火)  阪神10R  フォーチュンカップ   4番人気4着ショボーン

➜ これは直線向いたときは勝ったと思いましたが・・・

   位置取りか進路取りか・・・

   あ、ここも弟鮫さんでしたか。。。

 

レッドクレオス                       9番人気 8着ショボーン

ルーカス                           3番人気11着ショボーン

12月28日(火)  中山12R  立志S

➜ ともにカリスマ厩舎の所属馬ですが・・・

   クレオスもなんだかよく分からない調教過程ですし

   ルーカスも5月以来?の長期休養明けの競馬。

   藤澤先生はもう定年間近ですし、堀先生も外国人騎手が短期免許で来れなくなってから

   全くパッとしなくなってしまいましたね。

   ただただ残念な結果でした。

 

そして、本日の結果です。

 

ロードブレス

12月29日(水)  大井9R  東京大賞典(JpnⅠ)  4番人気5着ショボーン

➜ やはり1枠は良くなかったようですね。ゲート待たされたのも良くなかったとは坂井さん。

   まあいずれにしてもまだ力が足りなかったということでしょうね。

   明けて6歳の同馬。もうひとつふたつ重賞を勝って欲しいですが・・・

 

 

実は今日の東京大賞典の結果次第では

我が厩舎初の年間40勝と、年間獲得賞金10億円の大台突破というところでしたが・・・

それを成し遂げることはできませんでした・・・

 

とはいえ、今年1年間頑張って走ってくれた愛馬たちに感謝感謝です。

 

 

来年もたくさん良い競馬を見ることができますように!