龍河洞 | 愛媛の夢街道

愛媛の夢街道

愛媛の観光地「グルメ」「写真」等を中心に紹介します。
楽しんでください。

龍河洞(高知県)

久しぶりの龍河洞、何年振りの訪問になるのかな、覚えていない、こんな入口だったかなー

人の記憶と言うのはこんなものか、それとも年のせいかどっちでしょう?

鍾乳洞の総延長約4キロメートルのうち、約1キロメートルが通常ルートとなっている。このほ

かに、冒険コース(見学の際には前日までに要予約)がある。珍鳥センターと龍河洞博物館

が併設されている。

 

 

 

ここが入口かと思っていたが、なんとなんとトイレでした

露店街を通り抜け階段を上ると龍王神社の鳥居があります、ここを通り抜けると洞入口があります

我々は、右側のエスカレーターで上りました

この入口を入ると色々な鍾乳洞が現れます

 

 

 

 

 

中には沢山の階段が設置されています

 

 

 

洞窟を抜けると山の中腹に出てきました、そこからは下りの道が出来ています

龍河洞入口の町並みが一望できます

途中まで下りて行くと龍河洞博物館があります

 

 

 

次は、メロンを食べに西島園芸団地へ行きます