高知観光 | 愛媛の夢街道

愛媛の夢街道

愛媛の観光地「グルメ」「写真」等を中心に紹介します。
楽しんでください。

高知観光(高知城)

5月2日~3日にかけ高知観光に行ってきました、孫が学校から帰ってからの

出発になり当日は観光する時間が取れずホテルの温泉を楽しみました。

 三翠園 

 高知市中心地に位置し、高知城やひろめ市場にも徒歩圏内。土佐藩主山内

家下屋敷跡に建つ温泉旅館です。

 

坂本龍馬が旅館入口にドーンと陣取っていました

三翠園の外観

 

せっかく高知まで来たのだから夜の高知城へ行ってみよう

5分程歩くと電車通りに出ましたそこへ高知の有名な(ごめん)電車がきました

高知城のお堀の周りにライトアップしていて大変綺麗でした

 

 

大手門と天守(重要文化財)

 

 

時間的にここまで、ホテルに帰ります。明日は龍河洞へ