双海の水仙畑 | 愛媛の夢街道

愛媛の夢街道

愛媛の観光地「グルメ」「写真」等を中心に紹介します。
楽しんでください。

双海の水仙畑

おはようございます、双海町の水仙畑に以前から撮影に行きたいと思っていたのです

が1月末に一度訪問してみるとなんだか花が咲いてない、こちらで管理しているおじさ

んに聞いてみると今年は天候の都合で2~3週間遅れているので2月初旬頃が見頃

ですとのことで再訪することにしました。

 〈そして2月初旬に再訪〉

ウワー(゚д゚)!やはり最盛期に来ると綺麗ですね。

水仙の花の甘ーい香りがこのあたり一帯に漂っていて心を癒されます。

 

 

 

 

 

 

この水仙畑はこちらのおじさん一人で管理しているとのことです。

また、本日は一本何円だったか自分で切り取って帰ってもいいと張り紙がしてありました。

 

こんな民家の横の狭い道を上って線路を越えて水仙畑まで15分です

2度目の訪問は一人で1時間30分ドライブを楽しみやってきました。