MMM @仙台サンプラザ | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ



4月20日

仙台サンプラザホールで行われた


モーニング娘。’24 コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME。

①②両公演に参戦‼️








12:30

私のハロプロの師匠の仙台到着〜合流

空腹を押してグッズ売場へ





※石田亜佑美リストバンド完売で購入出来ず

※ピンポスは野中チェルシー美希chanでした




購入後昼食

(つけ麺🍜中盛)




14:15頃、入場

(座席: 3F CゾーンC列84番)



14:30 開演




セットリスト









もはや娘。に関しては

どの曲がセットリストでも満足な身体に…



されど

頭の「One・Two・Three 」フルコーラス

締めの「Be Alive」



カラフルキャラクター大好きおじさんにとって

もうこの世に未練はない‼️

(ホントは未練しかない)



シャッフル前のMCは

愛生chan🐼、らいりー、はるしゃん

テーマは洋服

愛生chan…先輩からのお下がり多い

はるしゃん…安定のマネキン買い

らいりー…洋服といえば洋服の青山


会場内で洋服の青山✖️モーニング娘。‘24

櫻井梨央デザイン

「すっごいTシャツ」予約受付中‼️


商売上手です🤍































②公演目

17:15 開場/18:15開演
座席: 1F RゾーンI列61番
セトリ…①公演目と同じ



❤️弓桁朱琴
歳相応の可愛さと歳不相応の若干の色気が
絶妙なバランス…癖になる


グリーンハート井上春華
ちっちゃい かわいい 歌上手い
嵌りそう


🤍櫻井梨央
顔芸だけに非ず、自然と目が行く
大物⁉️


💚山﨑愛生
今ツアーパンダさんパワー封印?も
しっかり目立つ


💛岡村ほまれ
ロリかわいいに加え、いい意味でエロさを追加
(エロのいい意味とは?)


ブルーハート北川莉央
娘。の歌唱を担うパフォーマー
今日はいつもより、おんちゃんをいっぱい凝視


💛横山玲奈
本当にトーク達者 そしてかわいい
※個人的には暗めの髪色希望…


🧡羽賀朱音
すっかり美人のお姉さん
個人的本日のMVPの一人(後述)


ピンクハート牧野真莉愛
いつ何時、何処でも、まりあはまりあ
今日も全力パフォーマンスの体力おばけ


💜野中美希
ちぇるのガーターリング…好き過ぎる
※私が脚フェチである事を再認識


💜小田さくら
安心安全安定のすっぴん歌姫
※帰りにKFC🐔寄るの忘れたのに今気付く…💦


💙石田亜佑美
何度目の凱「仙」であろうか
何度でも推しの楽しそうな姿はいいもんだ


💚生田衣梨奈
軽めなアクロバット解禁
丈夫な身体含めてフィジカルモンスター








本日の個人的MVP
春 ビューティフルエブリデイ
(羽賀朱音、北川莉央)

いい歳こいたおっさんの大声による
「ケンケンパ、ケンパ、ケンパ…」
こんな屈辱という名のご褒美
ありがとうございました😭




本日の個人的準MVP
彼と一緒にお店がしたい!
(岡村ほまれ、山﨑愛生)

元々6期好きの私故に元々好きな一曲
それを見事に、ほまめい色に染め上げました



最後に…個人的特別賞
②公演目ラストのえりぽんのトーク

9期加入後初ツアーげ起きた東日本大震災で
中止になった仙台公演。
あゆみちゃんが加入して以降
東北でのツアーが増えた気がする。
(えりぽんのあゆみちゃん呼び密かに好き)
あゆみちゃんが
モーニング娘。と東北の架け橋だと思う。

的な話し…


これに限らずリーダー就任後
自分自分だった生田衣梨奈が
モーニング娘。全体を考えての言動にシフトしたように感じる。







誰かが抜けて誰かが加入しても
進化という「あゆみ」を止めない
モーニング娘。

その進化をMOTTO、MOTTO、
眼で肌でKOKORO&KARADAで感じたい

そのためには近づく天命に逆らい
もっと、もっと、生きたい


生きるための活力をもたらしてくれる存在…
アイドルとしての根幹を成してくれる
モーニング娘。に出会えた事

幸せであると思う。




See you ayumin 💙